バロンヌードル @ 横浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月21日(月祝)

 

相鉄線の二俣川駅近くの「津田家」でラーメンを食べた後、横浜に移動。

 

この日の2軒目は

「バロンヌードル」

 

こちらのご主人は横浜の名店「浜虎」出身との事で期待大♪

 

 

14:10店に到着。

この螺旋階段を登って行くと店があります。
 
 
 
干物出汁麺は初めて聞くね。
 
 
こちらが入口になります。
先客2名、後客3名。
 
 
 
「醤油 並盛」¥880を購入。
 
 
 
卓上に味変グッズはありませんでした。
 
 
 
メニュー表
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
見た目は豚骨ラーメンっぽい感じ。
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
ツルシコタイプで美味しい麺です。
 
 
 
スープは、見た目の豚骨っぽい茶濁の色合いとは裏腹に干物出汁が口の中に広がります。
 
ザ・魚介と言わんばかりの味わいに少し驚きも。
 
複数の干物を使用しているみたいですが私の愚舌では当然の如く素材を何の干物なのかは判りませんえーんあせる
 
でも、、、美味しいという事だけは十分過ぎるぐらいに判ります爆  笑キラキラ
 
チャーシューは自家製パンチェッタ(塩漬けした豚肉)で、程良い塩加減が虜にする味わいでもっと欲しくなる逸品。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹音譜キラキラ拍手
 
 
美味しくてサクッと完食しちゃいました。
 
次回機会がありましたら是非ともネットでも評判の良い味噌を堪能してみたいです♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
遠目に撮ってみたのですが、、、
相変わらず家系総本山の吉村家は大行列してますな。
ザっとみても50~60人ぐらいは並んでいるんじゃないかな!?
 
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30
17:30-23:00
【定休日】
日曜
【電話番号】
045-620-3676
【最寄り駅】

JR東海道線・上野東京ライン・湘南新宿ライン・京浜東北線・根岸線・横須賀線

相鉄本線

横浜市営地下鉄ブルーライン

東急東横線

横浜高速鉄道みなとみらい線

京浜急行本線

「横浜」駅下車

相鉄口より徒歩8分。

 
2022年3月7日オープン