【閉店】剛田商店 @ 池上 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

3月19日(土)曇り

 

東急池上線の池上駅近くにあった「しょうがらーめん 美空」が今月1日にリニューアルオープンしたという情報をネットでキャッチ。

 

早速、訪問してみました。

 

店の名前は

「剛田商店」

 

家系風キャベツラーメンが推し麺らしいです。
 

13:05店に到着。

先客満席、後客10名、
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
「キャベツラーメン」¥950を購入。
 
美空時代の名残りなのか「しょうが増し」のトッピングありました♪
 
 
3分程、中待ちして着席。
卓上の品々達。
 
 
 
箸置きがカワイイね爆  笑飛び出すハート
 
 
 
キャベツの形をした箸置きも凝っているネ♪
 
 
 
着席後、9分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太ストレート麺。
 
 
 
スープは、豚骨先行型の家系風醤油スープ。
 
家系ラーメンに似て非なりと言ったところかな。
 
キャベツのシャキシャキ感が絶妙にイイネ♪
 
チャーシューは柔らかくて味付けも良く絶品の旨さ爆  笑キラキラ
 
僅かに生姜を効かせているのかな!?
 
口当たりの良い味わいに箸が止まらぬ状態になりました。
 
麺のツルモチ感が後押ししているね。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ラブラブキラキラ拍手
 
 
予想通りの美味しさで十分に満足出来ました。
 
次回機会がありましたら是非ともチャーシューラーメンに生姜増しで食べたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
月~土
11:30-15:00(LO14:45)
17:00-22:00(LO21:45)
日祝
11:30-15:00(LO14:45)
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-6410-2910
【最寄り駅】
東急池上線
「池上」駅下車
徒歩3分。
 
2022年3月1日オープン
2022年9月30日閉店