つじ田 ららぽーと湘南平塚店 @ 平塚 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月17日(木)晴れ

 

この日は、RENIMARさんと軽くランチ。

 

RENIMARさんはこの日資格試験を受験されていたとかで平塚にいらっしゃったので私も平塚へ。

 

昨年の5月以来、久しぶりに降りる平塚駅。
 
予め行く店を決めていたのでRENIMARさんと合流してからそちらの店へ。
 
店の名前は
「まるよし」
 
ラーメン本にも掲載歴がある人気店です。
 

あれ!?
シャッターが閉まっている!!
 
 
 

油断していました。
まさかココで臨休を喰らうとは・・・
 
 
気を取り直して別の店を探しましょう。
 
グーグル先生にお伺いを立てると別の店を教えてくれました。
 
店の名前は
「七福」
 
方角的には駅から離れますが、まるよしからは歩いて5~6分なのでそちらへ。
 

ん!?
何か怪しい雰囲気だな・・・
 
 
 

えぇ~!
ココもかよ!!
まさか2軒連チャンで臨休喰らうとは、、、
 
RENIMARさん、ゴメンナサイお願い
私の悪運に付き合わせてしまってショボーンあせる
 
さすがに3軒連続臨休は避けたいので確実に営業しているであろう”ららぽーと湘南平塚”へ。
 
 
 

ららぽーと湘南平塚の3Fにあるフードコートに有名ラーメン店が入っているのでそちらへ。
 
今回訪問させていただいたのは
「つじ田」
 
三度目の正直で営業していました(笑
 
13:50店に到着。

フードコートにつき客数不明。
 
 
 

折角なので少し贅沢に「特製つけ麺」¥1190を注文。
 
 
 

受け取り口の脇にはスープ割のセットが用意されています。
 
 
 

改めてお品書きを・・・
 
 
 

注文後、9分程で呼ばれたので受け取り口に取りに行きました。
 
 
 

モッチリ麺の上には豚ロースチャーシューとすだちが乗っています。
 
 
 

スープは、豚骨魚介系の濃厚スープ。
 
”またおま系”とはやや違い甘辛い味わいではないので飽きずにいただけます。
※またおま系=またおまえか!?以前にも存分に味わっているヨ。という意。
 
 
 

麺リフト。
 
濃厚ゆえにスープが麺に絡みつくねぇ~♪
 
こういう場合に気を付けないといけないのは気にせず食べ進めるとスープが先に無くなってしまう事ですね。
 
 
 

麺を食べ終わったので受け取り口まで行き割りスープを器に入れてきました。
 
出汁の効いた割りスープでスープを最後まで美味しく頂きました。
 
 
 

美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ルンルンキラキラチョキ
 
 
レベルの高いつけ麺を堪能できました。
 
やっぱり”つじ田”の1杯は旨いッスね爆  笑チョキ

次回機会がありましたら是非ともラーメンの方を堪能してみたいです。
 
久しぶりにつじ田本店にも行ってみたくなりました。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 

つじ田のつけ麺流儀がトレイの敷紙に書いてありました。

 

 

 

【住所】

神奈川県平塚市天沼10-1ららぽーと湘南平塚3F

【営業時間】

月~金

10:00-20:00

土日

10:00-21:00
※各日LOは閉店時間の30分前

【定休日】

不定休(ららぽーと湘南平塚店に準ずる)

【電話番号】

0463-73-8673

【最寄り駅】

JR東海道本線

「平塚」駅北口下車

徒歩13分。

駅前バスターミナル5番乗り場からららぽーと行きの有料バス有り

 

2016年10月6日オープン