湘南しんば @ 平塚 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

5月16日(日)曇り

 

東京の新宿曙橋にあった名店「ちとせ」が小田原市に移転したので、昨日美味しいラーメンを食べたばかりだったが平塚にも東京の名店が移転オープンして美味しいラーメンを提供していたので訪問してみました。

 

店の名前は

「湘南 しんば」

 

元々は東京の門前仲町にあるビルの3Fで営業されていてすぐに同じビルの1Fに移転した店でしたがそれほど長くは営業せずに閉店してしまったので残念に思っていた次第。

 

まさか神奈川県の平塚市に移転していたとは思ってもいませんでした。

 

 

13:13店に到着。

先客0名、後客3名。
 
 
 
「特製醤油らぁ麺」¥1000を購入。
 
東京時代に美味しいラーメンを提供していたので特製があれば食べる気満々でした爆  笑チョキ
 
 
 
卓上はこんな感じ。
 
 
 
9分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中細ストレート麺。
 
ツルモチ感抜群でメチャ旨ラブ拍手
 
 
 
スープは、鶏ガラメインに豚ガラを多少合わせた清湯醤油。
 
醤油タレにはこだわりがあるみたいで和歌山県野尻醤油の木桶仕込み天然醸造丸大豆醤油と群馬県岡直三郎商店の木桶仕込み有機再仕込醤油二段仕込と同じく木桶仕込み天然醸造非加熱生揚げ醤油の3種を使用をブレンドした唯一無二のスープに仕上げています。
 
門前仲町時代とは出汁が違うので比較は出来ませんが記憶の中にある美味しさのイメージは数段UPしているような気がします。
 
 
 
ワンタンは肉厚ジューシーで美味しいです。
 
 
 
半熟味玉はトロっとした黄身が絶品でマジ旨♪
 
スープも麺も具材も全てウマイの一言に尽きるので箸を止める事無く一気に食べ進めてしまいました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ゆめみる宝石流れ星音譜ラブラブキラキラ拍手
 
 
美味しいラーメンというイメージがあったけど更なる進化を遂げた1杯に感動すら覚えるラーメンでした。
 
とても美味しい味わいの余韻に浸りながら店を後にしました。
 
次回機会がありましたら是非とも塩らぁ麺とイカ煮干しらぁ麺を食べたいです♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,17:30-21:00
【定休日】
金曜
【最寄り駅】
JR東海道本線・上野東京ライン・湘南新宿ライン
「平塚」駅下車
徒歩25分。
 
2021年2月16日オープン