麺場 ハマトラ @ 日吉 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月23日(木祝)

 

東横線日吉駅近くにある「柴田商店」で食べた後、折角だしもう1軒行っておこう!作戦を敢行。

 

この日の2軒目は

「ハマトラ」

 

横浜駅近くに本店「浜虎」の2号店です。

 

 

14:02店に到着。

先客15名、後客10名。
 
 
 
感染症予防対策のため時短営業しています。
 
 
 
通常メニューにするか迷った挙句選んだのは・・・
 
 
 
期間限定の「晩夏のトマト香る浅利冷やし醤そば」¥900にしました。
 
9月に入って8月までの猛暑が嘘のように涼しくなり”冷やし”モノを食べるのもこれが今期最後になるかな!?

 
 
卓上の品々達。
 
 
 
9分程でラーメンが出てきました。
 
自家製パンチェッタの上にはコンポートされたミニトマト、トマト醤、オリーブ醤が乗り、下にはレタスが眠っています。
 
見た目からしてとても美味しそうですネラブキラキラ
 
 
 
「合わせで使ってください」と黒胡椒を出されました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太平打ち麺。
 
冷水でしっかりと〆られたコシのある麺で食感も良くてマジ旨麺です♪
 
 
 
スープは、浅利などの貝出汁ベース。
 
しっかりと冷やされた貝スープにトマト醤やオリーブ醤などが混じりあいさらに美味しく変化。
 
コシの強い平打ち麺がスープに負けてなく堂々と主張してくるところも良いネ♪
 
貝とトマトと麺の三位一体バランスの取れた逸品に終始舌鼓状態。
 
後半、黒胡椒の存在を思い出したので残り少ない麺に振りかけて美味しく完食チョキ
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ゆめみる宝石ラブラブ拍手
 
 
満足のいく1杯、美味しゅうございましたウインクお願い
 
次回機会がありましたら是非ともまた期間限定モノを堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
10:30-翌01:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
10:30-20:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-564-8618
【最寄り駅】
東急東横線
横浜市営地下鉄グリーンライン
「日吉」駅下車
徒歩5分。
 
2004年12月8日オープン