柴田商店 @ 日吉 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月23日(木祝)晴れ

 

チョイト散髪しようと出かけたついでにラーメンでも食べましょうかね。

 

って感じのノリで向かったのは東横線日吉駅近くにある

「ひよし家」

 

店に着くと何やら怪しい雰囲気・・・

やってねぇ~
ガーンえーんショボーン
 
 
 
コロナ禍で休業していました。
 
こればっかりは仕方がないですね。
 
早く終息してほしいですあせる
 
 
ここに居ても店が開く訳でもないので移動しましょ!
 
グーグル先生にお伺いを立てて決めたこの日の1軒目は
「柴田商店」
 
2年程前に訪問した時に、学生さんが10人ぐらい行列していたのを見て諦めた事があったのでそのリベンジの意味もあるかな。
 
 
13:47店に到着。
先客1名、後客1名。
 
 
 
行列対策用のチェーンもしっかりと設置されていました。
 
 
 
「とんこつ醤油」¥600を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
2分程でラーメンが出てきました。
 
てっきり”商店系”の家系ラーメンだと思っていましたが全然違いました。
 
まぁ、、、ヨクヨク考えてみたら店構えからして全くの別物だったしね。

具材は豚肩ロースチャーシュー、細切れチャーシュー、木耳、刻み玉ねぎ、海苔
 
ほうれん草は入ってないんですね。
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 
スープは、豚骨ベースだけど家系とは違う豚骨醤油スープ。
 
豚骨の旨味がしっかりと出ているところに魚粉の風味を感じる。
 
木耳の食感もあり九州系の大分ラーメンなどを想像してしまう。
 
刻み玉ねぎのシャキシャキ感もこの濃厚スープに良く合うネ♪
 
そして私のイチオシだったのが、細切れチャーシューが絶妙に旨かった事ですかね爆  笑キラキラ
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹ゆめみる宝石ラブラブキラキラチョキ
 
 
家系ラーメンとは違った豚骨ラーメンも美味しいので好きです。
 
次回機会がありましたら是非とも「とんこつみそ」を堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-翌01;00
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
水曜
【電話番号】
045-563-8368
【最寄り駅】
東急東横線
横浜市営地下鉄グリーンライン
「日吉」駅下車
徒歩3分。
 
2015年3月11日オープン