銀座 いし井 五反田店 @ 五反田 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

9月12日(日)

 

相鉄線の和田町駅近くに出来た新店「天神」で美味しい天理スタミナラーメンを食べた後、一度は乗ってみたいと思っていた相鉄線・JR直通線に乗ってみた。

 

新駅である羽沢横浜国大駅を通った後、貨物線を利用した路線に入り武蔵小杉駅手前で湘南新宿ラインの線路に合流。

 

ずぅ~っと車窓に釘付けになってしまったのはナイショ

 

なるほど、、、鉄の血が騒いでしまったゼ!

 

大崎駅で山手線に乗り換えて五反田駅で下車。

 

気になっていた店があったのでそちらを訪問。

 

店の名前は

「濃厚背脂みそらーめん みそら」

 

あの有名な「ど・みそ」の関連店である。

 

グーグル先生の情報によると日曜営業と書いてあったので行ってみた次第。

 

14:25店に到着。

オイオイ!
シャッター閉まっているじゃねぇか!!
 
 
 
「本日定休日」
だって!!
 
 
 
スマホ画面のスクショですが、、、
これを信じて他の情報をロクに調べもせず行ってしまった自分が悪いけどショックは大きい!!
えーんえーんえーん
 
 
仕方が無いので近辺の店を検索。
 
未訪の店を発見したのでそちらへ。
 
、、、んでもってこの日の2軒目に訪問したのは
「銀座 いし井 五反田店」
 
比内地鶏の濃厚スープがウリの店だそうです。
 
 
14:35店に到着。
先客8名、後客3名。
 
 
 
中華せいろ(つけ麺)が推し麺みたい。
 
カレーせいろ(カレーつけ麺)も気になるところだな・・・
 
 
 
今回は初訪という事で基本の「中華せいろ」¥900を購入。
 
 
 
いし井のこだわり
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
いし井 せいろの食べ方指南。
 
 
 
黒七味が置いてあるヨ!
 
六厘舎系の店でよく見かけるアイテムだったような気がする。
 
 
 
10分程でつけ麺が出てきました。
 
 
 
見た目からしてモッチリ感抜群の美味しそうな太麺だこと・・・ラブラブラブ
 
 
 
鶏出汁メインの動物系と魚介系を合わせたスープ。
 
 
 
麺リフト。
 
想像していた以上にツルシコタイプの美味しい麺でした。
 
これは気を抜くとそのまま一気に食べてしまう旨さだな。
 
 
 
やはり黒胡椒がある以上は味変も楽しまなくてはネ♪
 
掛け過ぎ注意あせる
 
山椒独特の痺れとゴマ風味がとても良く合うキラキラ
 
やっぱりガマンできない!!
 
一気喰いしてあっさり完食。
 
スープ割りをしてもらい残りのスープも飲み干して満足気分爆  笑拍手
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹ゆめみる宝石キラキララブラブ拍手
 
 
大盛りにすれば良かったとチョットだけ後悔♪
 
とても美味しいつけ麺せいろでした。
 
次回機会がありましたら是非とも辛口カレー味の南蛮せいろを堪能してみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-22:00
※感染症予防対策のため時短営業あり
11:00-20:00(LO19:30)
【定休日】
日曜
【電話番号】
03-6417-4797
【最寄り駅】
東急池上線
「大崎広小路」駅下車
徒歩3分。
JR山手線
東急池上線
都営地下鉄浅草線
「五反田」駅下車
徒歩5分。
 
2013年9月4日オープン