【閉店】【再訪2】まちかど @ 恵比寿 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月9日(月祝)曇り

 

先日購入した引越し祝いの品を持参して知人宅を訪問。

 

立派な邸宅でうらやむばかりでした照れキラキラ

 

恵比寿が近くなので移動してランチタイム。

 

今回訪れたのは2年ぶりの

「まちかど」

 

駒沢から移転してきた真鯛ラーメンの店です。

前回の記事前々回の記事駒沢時代の記事

 

 

12:57店に到着。

先客8名、後客4名。
 
この狭い階段は変わっていないですね(笑
店は2階なのでここを上がって行きます。
 
 
 
このA看板が新しくなりましたね。
 
 
 
夏季限定メニュー
パクチーたっぷり!「ピリ辛エスニック真鯛らぁめん」
 
ほほぉ~びっくり
これは美味しそうですなラブラブ
 
 
 
今回は入口に貼ってあった
「エスニック真鯛らぁめん」¥1150にしました。
 
 
 
ピリ辛オリーブが味変グッズでした。
 
 
 
13分程でラーメンが出てきました。
 
私はパクチーが好きなので全然平気ですが、結構苦手な方がいらっしゃるみたいですね。
 
 
 
麺はこんな感じの中細平打ち麺。
 
 
 
スープは、真鯛の風味香る清湯醤油。
 
ピリ辛オリーブの辛さなのか辣油系の辛さなので味音痴の愚舌には判りかねるがしっかりと辛さが伝わってきます。
 
辛さに弱い私でも食べられたので辛さに強い方々には物足りないかも。
 
その時は卓上のピリ辛オリーブを入れれば良いと思う。
 
真鯛の切り身がチャーシューの役目を果たして美味しいです。
 
ややコリコリした食感が堪らないですね♪
 
ピリ辛にパクチーはとても相性抜群で舌休めの味わいにもなり食べやすくなっています。
 
もっと増量しても良いくらいですヨ音譜
 
麺はプリモチ感がとても良く相変わらず旨い麺でヤミツキになりそうな食感が素晴らしいです。
 
モチロン箸が止まらぬ状態になってしまうのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキラゆめみる宝石音譜
 
 
十分に満足のいく1杯でした。
 
夏場にはとても良いですね。
 
次回機会がありましたら是非ともまた期間限定を堪能してみたいです。
 
次はどんなラーメンが登場するか楽しみ爆  笑拍手
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 

【住所】

東京都渋谷区恵比寿西1-3-9

【営業時間】

11:30-17:00(LO16:30)

【定休日】

日曜

【電話番号】

090-4453-0253

【最寄り駅】

JR山手線・湘南新宿ライン・埼京線

東京メトロ日比谷線

「恵比寿」駅下車

徒歩4分。

 

2019年1月9日プレオープン

2019年1月21日グランドオープン

2023年2月13日閉店