【閉店】【再訪9】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

8月7日(土)曇り時々小雨

 

 

この日は、お世話になった知人の引越し祝いの品々を買いに車で右往左往しながら帰宅。

 

時計を見ると14時。

 

時間って経つのが早いね。

 

昼食を食べたいけど時間的にラーメン店の開拓は無理。

 

ならば比較的に近場で行きやすい店で食べるのがベストかな。

 

というか7月30日に長野県の塩尻で食べたラーメン以来8日間ラーメンを口にしていない。

 

仕事が忙しかったせいもあるので仕方が無いのは判っているつもり。

 

ならば美味しいラーメンを久しぶりに食べましょうかね爆  笑チョキラーメン

 

訪問したのは京急線の井土ヶ谷駅から徒歩5分程にところにある

「新岡商店」

 

このブログを始めてから10回目の訪問になります。

 

 

14:03店に到着。

先客0名、後客2名。

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため時短営業中。
 
 
 
今回は私の中で一番人気の「塩ラーメン」¥650をチョイス。
 
 
 
モチロン、「キャベツ」¥100もトッピングしておかないと爆  笑チョキ
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
 
 
スープは、豚骨濃度高めだけどまったりとした旨いスープ。
 
塩加減抜群な味付けが後引くんだよねぇ~ラブラブ
 
キャベツのシャキシャキ感と甘みがスープにマッチしてやっぱりいつも通り美味しいです。
 
安心して食べられる家系ラーメンとしては私の中でトップ3に入りますね。
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ虹キラキラゆめみる宝石音譜ラブラブ
 
 
久しぶりに食べたラーメンだったけどこの店のラーメンは格別だね。
 
人それぞれ好みが違うけど私は家系ラーメンの中ではこの新岡商店が好きです。
 
次回機会がありましたら是非ともまた寄らさせて頂きたいと思います。
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
飽きずにこのブログをお読みくださっている奇特な方々のご健康とご多幸をお祈り申し上げますお願い
コロナ禍に負けないよう頑張りましょう!!
 
 
 

【住所】

神奈川県横浜市南区永田東3-7-3

【営業時間】

11:30-14:45,18:00-21:00

【定休日】

水曜

※祝の場合は翌木曜

【電話番号】

045-315-4416

【最寄り駅】

京浜急行本線

「井土ヶ谷」駅下車

徒歩5分。

 

2014年5月9日オープン

2023年8月29日閉店