ラーメン巻石 @ 旗の台 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月15日(木)曇り

 

再び居酒屋ランチタイムラーメン店をネットで見つけた。

 

こういう店は是非とも応援したい♪

 

しかし営業が火~木のみなので仕事の都合で中々行く事が出来なかった。

 

やっと木曜に仕事にシフトで非番が振られたので訪問してみました。

 

店の名前は

「ラーメン巻石」

 

居酒屋「呑み屋 ぶち」のランチタイム営業である。

 

 

12:11店に到着。

先客2名、後客5名。
 
 
 
店先の看板に貼られたラーメン店の告知。
 
 
 
少し読みづらい書体ではあるけど、このご時世頑張っているのが伝わってきます。
 
着席して「巻石醤油らーめん」¥800を注文。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
雷紋模様のドンブリがイイですね♪
 
 
 
麺はこんな感じの細縮れ麺。
 
 
 
スープは、乾物系の魚介出汁に動物系を合わせた感じの和風仕立て。
 
色合いからして濃口醤油系を使用しているのかな。
 
見た目とは違い一口目の口の中に広がる風味がこれまた優しい味わいだね。
 
もっとキリッとしているもんだと思い込んでいたので良い意味で裏切られた感じ。
 
これは美味しいスープですね♪
 
麺も程よい縮れ具合が懐かしい食感に感じてとても美味しいです。
 
これは結構レベルの高い1杯に仕上がっていますね。
 
夢中で麺を啜っている自分がいました。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星虹ゆめみる宝石音譜
 
 
美味しさに舌鼓♪
 
満足出来る1杯でした。
 
次回機会がありましたら是非とも塩ラーメンの方を堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
一言だけ言わせてもらうとマスクはアゴの飾り物ではないと思うので時節柄しっかりと口にしましょう、、、店主様。
今の時期はマスクなしで声を出して接客されるのはチョットだけドン引きしました。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:00
【定休日】
金・土・日・月
【電話番号】
090-4880-9663
【最寄り駅】
東急大井町線・池上線
「旗の台」駅東口下車
徒歩3分。
 
2021年3月11日オープン