Fusionラーメン 醤太郎 @ 中延 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月11日(日)

 

馬込にある居酒屋のランチタイム営業店「芥子の華」で美味しいラーメンを食べた後、荏原町まで腹ごなしを兼ねて歩いてみました。

 

この日の2軒目に丁度良いかなと思った「しなてつ」は混んでいたので何となくスルー。

 

結局、目的も見つからず中延まで来てしまった。

 

こういう時はグーグル先生に聞くのが一番。

 

ってな訳でスマホ検索した結果、宿題店を思いだした。

 

店の名前は

「Fusionラーメン 醤太郎」

 

浜ちゃん→熊野→けんじ とラーメン店が入れ替わった跡地。

 

 

13:35店に到着。

先客1名、後客1名。
 
 
 
店名冠メニューである「醤太郎ラーメン」¥790を購入。
 
 
 
麺の種類を変更できるみたいです。
 
今回は初訪だったのでどんなラーメンか判らない事もあり変更無し。
 
 
 
麺の硬さはふつうで注文。
 
脂の種類を豚の脂(ラード)か鶏油のどちらにするかを聞かれたので豚の脂にしました。
 
このパターンも珍しいですね。
こういうケースの場合は別メニューでに販売になるのが一般的かと思ていたので。。。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
卓上のメニュー表。
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
チャーシュー、メンマの上に刻み玉ねぎが多めに乗せられているのが印象的です。
 
他には海苔1枚と刻み青ネギ少々。
 
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
 
 
スープは、あっさりした豚骨系醤油。
 
博多風のラーメンという言い回しが合うかも。
 
博多長浜系ラーメンを提供している金太郎の雰囲気を継承しつつ醤道の醤油ラーメンをコラボさせたFusionラーメン。
 
なるほどね。
 
食べ進めると何となく理解してきた。
 
これはこれでアリですな。
 
刻み玉ねぎがとても良いアクセントになっていて豚脂のスープを引き立てている。
 
美味しいねキラキラ拍手
 
やや固めに茹でられた麺は啜りやすい細麺なのでこのスープに合うネ♪
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星虹ゆめみる宝石音譜
 
 
美味しく完食させていただきました。
 
次回機会がありましたら是非とも競馬の馬の名前に出てきそうな”ダブルインパクト”を食べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00(LO14:50),18:00-翌01:00(LO00:50)
※感染症予防対策のため時短営業あり
【定休日】
月曜
【電話番号】
03-6421-5655
【最寄り駅】
都営浅草線
東急大井町線
「中延」駅下車
徒歩2分。
 
2017年11月9日オープン