芥子の華 @ 馬込 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

4月11日(日)晴れ

 

居酒屋でランチタイムにラーメンを提供する店が増えた。

 

そんな中、他店とはレベルの違う1杯を提供している居酒屋があるとの事をネットで知った。

 

それならば行かねばなるまい。

 

ってな訳で訪問してみました。

 

店の名前は

「芥子の華」

 

場所は東京都大田区の馬込。

 

「芥子の坊」という居酒屋が店名を変えてラーメン店をランチタイムに営業している。

 

 

12:40店に到着。

先客5名、後客3名。
 
 
 
店の気合の入れ方が伝わってくるネ。
 
 
 
「中華そば」¥750醤油で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
シンプルな中華そばだけど見た目の色合いからして絶対に旨いヤツじゃん!
 
 
 
麺はこんな感じの中細麺。
 
 
 
スープは、鶏ガラや煮干しメインだと思われる醤油スープ。
 
僅かに背脂を浮かせているのもアクセントとして抜群の良さだと思う。
 
そして驚いたのが麺の旨さキラキラ
 
ツルツル麺でしっかりとコシがあり食感がものすごく良く食べていて全く飽きが来ない。
 
大盛り、いや特盛りにしても良かったな。
 
この麺、私にとってはど真ん中のストライクチョキ
 
マジで一気に食べてしまったヨ!
 
あまりに急いで食べたので完食&完飲の画を撮り忘れてしまったあせる
完了100点ラブ流れ星虹ゆめみる宝石音譜キラキラ拍手
 
 
ネット情報に間違いは無かったね。
 
本当に美味しかった。
 
居酒屋レベルの1杯じゃないね。
 
そんじょそこいらのラーメン専門店よりは絶対に旨いラーメンだと思う。
 
次回機会がありましたら是非とも特盛りで食べてみるのもイイネ♪
 
中華そばの塩も気になるしなぁ爆  笑爆  笑
 
近日来訪したい店です。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30
【定休日】
月曜
【電話番号】
03-3772-4777
【最寄り駅】
都営浅草線
「馬込」駅下車
A1出口より徒歩3分。
 
2021年3月16日オープン