麺や 鴨正 @ 池上 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月7日(日)晴れ

 

ネット情報を基に訪問してみました。

 

東京の大田区池上にある

「麺や 鴨正」

 

コロナによる緊急事態宣言の期間中だけの居酒屋からの業態変更の店だそうです。

 

鴨を使ったラーメン&つけ麺を提供しているとの事だったので是非とも食べておきたいと思い馳せ参じた次第。

 

 

12:50店に到着。

お店の美人女性スタッフの方が呼び込みをされていました。
 
ネット記事では許諾を得て美人女性スタッフ入りで入口写真を撮られていましたが私は小心者なのでそのような事は当然出来ず入口に写真撮影の許可だけいただき写した次第あせる
 
 
 
色々な情報が飾ってありましたが美人スタッフが目の前にいるのでジロジロと見る勇気の無いひ弱なまくりん。
 
 
 
階段を登り2階にある店へ。
 
先客1名、後客3名。
 
 
 
メニューから「鴨と九条葱のラーメン」¥900を注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
店内の風景。
 
モダンで素敵です♪
 
 
 
6分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
もやしのナムルが小皿で別提供でした。
 
何も説明が無かったけどこれを自分のタイミングでトッピングするのかな!?
 
もしくは途中で味変的効果狙いでつまみにするのかな!?
 
果たして・・・
 
 
鴨肉のチャーシューとトロットロの半熟味玉半分。
 
見た目からして美味しくない訳が無い!!
 
 
 
麺はこんな感じの中細縮れ麺。
 
食べた風味から全粒粉入りだと思われます。
 
 
 
スープは、薄味であっさりした鴨出汁醤油。
 
もうチョイ醤油のカエシを効かせていただくと鴨の旨味を活かせるような気もする。
 
鶏(鴨)油も多めに入れると良いカモ!
 
鴨チャーシュー美味しいなぁ~爆  笑爆  笑
 
これをお酒にアテにして飲みたいものだ。。。
 
具材は逸品なので、もう少し鴨らしさを味わえたら十分ラーメン専門店としてもトップクラスでやっていけるのになぁ~
 
十分、美味しさが感じられたのでモチロン箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑流れ星虹音譜キラキララブラブ
 
 
途中でナムルを入れてみました。
 
若干美味しくなったけどスープの温度が下がったのが気になるところかな。
 
このナムルでビールが飲みたくなったのはナイショ♪
 
次回機会がありましたら鴨だし塩つけ麺を堪能してみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-17:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
03-3751-8585
【最寄り駅】
東急池上線
「池上」駅下車
徒歩2分。
 
2021年1月8日より居酒屋「Re楽酒 HanaRe」がコロナによる緊急事態宣言の為、期間限定でラーメン店へ業態変更