うまい肉と麺の店 ヨネ家 @ 池上 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

2月7日(日)

 

池上にある「鴨正」で美味しい鴨ラーメンを食べた後、「折角だしもう1軒行っておこう!」作戦を敢行。

 

以前から気になっていた店が池上にあったので、今回チャンスとばかりに訪問しました。

 

店の名前は

「うまい肉と麺の店 ヨネ家」

 

ネット上での評価は高いので期待大です♪


 

12:15店に到着。

先客1名、後客0名。
 
 
 
可愛い看板ですネ♪
 
 
 
この時期は緊急事態宣言の関係上、営業時間が変更になっていますので要注意!
 
 
 
色々と目を引くメニュー表が飾ってあります。
 
 
 
こちらでも「柏幻霜ポーク」を使用しているみたいですね。
 
東京駅直結のKITTEにある「松戸富田麺絆」でも使っていたので記憶に新しいです。
 
ってゆーか、このような場所で「柏幻霜ポーク」を使っている店に出くわすとは夢にも思いませんでした。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
全国丼グランプリの第2回と第3回で部門金賞を受賞している店だとは全く知りませんでした。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じのプリっとしたツルモチ中太麺。
 
これ、マジ旨な麺です♪
 
 
 
スープは、ライトな豚骨魚介系醤油スープ。
 
昨今の濃厚系豚骨魚介系とは違いアッサリタイプ。
 
醤油のカエシもやや弱めながら何故だか憎めない味わいなのが不思議。
 
ある意味中毒性のあるスープに思える。
 
きっと毎日通っても飽きない味なんだろうな。
 
麺がこれまた食べやすいツルモチタイプでとても食感が良くこのスープにとても合っている。
 
なんだろう!?これっていう特出したモノが無いのにこれだけ惹きつける味わいなのが不思議だ。。。
 
私の中ではドンピシャストライクな1杯でした。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星虹音譜キラキララブラブ
 
 
店名にもなっている肉がさらに絶品で、さすが柏幻霜ポーク!と改めて感動させていただきました。
 
プロレスラーの店という触れ込みもあるので機会が良ければ本物の現役レスラーと会えるかもしれないですね♪
 
次回機会がありましたら是非ともグランプリ金賞を取った実力のドンブリものを食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:00(LO13:45)
17:00-22:00(LO21:30)
【定休日】
水曜
【電話番号】
03-3751-3050
【最寄り駅】
東急池上線
「池上」駅下車
徒歩7分。
 
2011年11月6日オープン