【閉店】長浜家 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月9日(水)曇り

 

稀に仕事帰りに1杯引っ掛けてから帰りたくなる時がある。

 

主に土曜日が多いかな。

 

この日は翌日が病院に行くため(薬を処方してもらうだけ)休みを貰っていたので”軽く行っちゃおうかな!?”とか”いやいや平日の仕事帰りは止めておけ!”などと心の中で天使と悪魔が言い争っていた。

 

どっちが天使だか悪魔だか判らないけどネ(笑

 

、、、で結局寄ってしまった!

 

ラヲタの場合、ラーメン店に行く考えの方が天使なのか!?

 

訪問したのは、

「長浜家」

 

2014年12月以来6年ぶり5回目の訪問。

(前回の記事はこちら

 

店の前はよく通るのだけれど入口の上の看板がいつの間にか変わっていたのね。

 

全く気付きませんでした。

 

 

18:03店に到着。

先客2名、後客1名。

 
 
 
「かながわ軍鶏使用!!!」
惹かれる言葉だねぇ~ラブラブ
 
 
 
店頭にはオススメメニューなどが所狭しと貼られています。
 
 
 
着席してメインメニューをじっくりと眺めます。
 
この店のとんこつしょう油(太麺)は家系に近い味わいで美味しいんですよね。
 
基本のとんこつラーメン(細麺)は博多系でこちらも捨てがたい美味しさなんだよなぁ~
 
 
 
ほぉ~
 
冬季限定で「生姜醤油らーめん」だって!
 
私の好きなヤツじゃん!!
 
マジで迷うなぁー!
 
 
 
 
さらに、「カレーつけ麺」まであるなんて!
 
・・・
 
・・・
 
長考した結果、「カレーつけ麺」¥930を注文。
 
太麺と細麺の選択制との事で太麺にしました。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
9分程でつけ麺が出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じの自家製太麺。
 
一目でわかるモチモチ感♪
 
これは絶対に美味しい麺ですな。
 
 
 
スープは少しイメージとは見た目が違ったけど豚骨ベースの醤油スープに特製のカレーを乗せてチーズでアレンジした口当たりの良いスープ。
 
濃厚なスープに濃厚な辛旨いカレーを乗せてあるので美味しさのスクエアー状態♪
 
 
 
麺リフト。
 
このモッチリ感抜群で食感の良い麺がスープと程良く絡むので顔がほころぶ美味しさになります。
 
ん~!んまい!
 
この見た目を裏切らない旨さは流石老舗の味わい。
 
全く飽きずに一気喰い状態で当然の如く箸が止まらぬ状態になったのは言うまでもありません。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点ラブ流れ星音符虹ラブラブ拍手
 
 
大盛があれば大盛にしたかったというのが正直な感想。
 
美味しい1杯に満足させていただきました。
 
次回機会がありましたら是非ともカレーらーめんもしくは生姜醤油ラーメンを食べてみたいです♪
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 

【住所】

神奈川県横浜市南区永田東1-1-16

【電話番号】

045-715-2424

【営業時間】

月曜~土曜
11:00-16:00,17:00-翌01:00
【定休日】

日曜

【最寄り駅】

京浜急行本線「井土ヶ谷」駅下車

徒歩1分。

 

2022年3月末閉店