えどもんど @ 西日暮里 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

12月5日(土)雨

 

冷たい雨が降る中で訪れたのは西日暮里に出来た新店

「えどもんど」

 

二郎インスパイア系の店です。

 

最近、身も心も疲弊しきっていたのでスタミナ補給が必要と判断し訪問した次第。

 

 

11:40店に到着。

先客8名、後客36名。

 
食べ終わって外に出たら学生さん達の下校の時間だったらしく同じ学校の生徒と思われる方々がズラっと並んでいた。
こんなのにぶち当たったら諦めるしかないので良かったよ~空席あり状態の時に入店出来て。。。
 
 
 
店名看板がカワイイね♪
 
 
 
店からの注意事項と無料トッピングの紹介。
 
 
 
「ラーメン(豚1枚)」¥850を購入。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
提供直前のコール(無料トッピングの有無で『ニンニク入れますか?』と聞かれる)が掛かったので野菜増しニンニクと返答。
10分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
横から見た高さ。
 
高さはソコソコあります。
中央のみの盛り付けなので量的には普通かな。
 
 
 
うずらの卵が入っているなんて珍しいですね。
 
 
 
豚はほぐれていました。
 
 
 
麺はこんな感じの極太縮れ麺。
 
自家製麺で柔らかめな茹で加減ですがゴワゴワ感があまりなく最初の一口目から食べやすいです♪
 
 
 
スープは、やや乳化タイプの二郎系豚骨醤油。
 
アブラの甘味も加わり美味しいですね。
 
食べやすい味わいなのでスープを野菜にかけながら一気に山を攻略しワシワシと麺を啜りまくります。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑ラブラブ流れ星音符虹キラキラ
 
 
丁度良い量の二郎系だったので十分に満足出来ました。
 
口の中に広がるニンニク臭さもこれまた余韻のひとつ。
 
マスクしているし大丈夫でしょう♪
 
この時期の電車は座るとお尻がポカポカしていて眠気に襲われます。
 
この日の2軒目である桜木町まで乗り換え無しで行けるのが強みだな。
 
帰りの京浜東北線もゆっくり睡眠を取らさせていただきました(笑
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30,18:00-21:00
【定休日】
月曜、第1・3日曜
【最寄り駅】
JR京浜東北線・山手線
東京メトロ千代田線
「西日暮里」駅下車
徒歩3分。
都営日暮里・舎人ライナー
「西日暮里」駅下車
徒歩1分。
 
2020年12月4日オープン