真面目 @ 鴨居白山 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

7月5日(日)

 

久しぶりの「揚州商人」

 

 

で雲丹冷やし麺を食べた後、帰宅路にチョイト寄り道を。。。

 

この日の2軒目は

「真面目」

 

横浜家系ラーメンのお店です。

 

ネット情報だと『春樹』系列のお店だそうです。

 

 

13:51店に到着。

 

先客11名、後客6名。
 
 
 
「豚骨醤油ラーメン」¥720を購入。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
各種画付きで載っているメニュー。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
麺はこんな感じのモッチリ感抜群の太麺。
 
家系の麺としてはこれほどモッチリ感があるのも珍しいけど、この麺美味しいヨ♪
 
 
 
スープは、標準的な家系豚骨醤油スープ。
 
ガツンとくる豚骨ではないけど豚骨と醤油と鶏油のバランスは良いですね。
 
結構美味しいと思います。
 
事前情報的にライトでマイルドな味わいを想像していただけに良い意味で裏切られた感じでした。
 
もう少し濃厚度があれば炊いている店と遜色ないような気もします。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
100点完了爆  笑ラブラブハート虹キラキラ
 
 
食べ終わって”塩ラーメン”も美味しいんじゃないかな!?と思ったほどでした。
 
次回機会がありましたら是非とも「豚骨塩キャベモヤ」を堪能してみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
平日
11:00-15:00,17:00-23:00
土日祝
11:00-23:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-530-3697
【最寄り駅】
JR横浜線
「鴨居」駅下車
徒歩18分。
バス12系統中山駅行に乗車
「白山ハイテクパーク」バス停下車
徒歩2分。
 
2014年4月22日オープン