【閉店】【再訪7】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

6月14日(日)曇り時々雨

 

この日は起床した時間が遅かったのと所用があったため遠くへは行かずサクッと行けるこちらの店へ。

 

「新岡商店」

 

このブログ上でも何度も登場している店ですので詳細は割愛。

 

 

13:53店に到着。

先客0名、後客2名。

 
 
 
今回は通常絶対に頼まない「地獄ラーメン」¥850を購入。
 
 
 
キャベツ¥100を辛さ対策の保険としてトッピング。
 
食券を渡すと辛さを聞かれました。
 
1~5までの5段階だそうで一番辛くない”1”にしたら店主に「折角高い値段のものなのに意味がないよ」と言われ”3”に変更。
 
辛いのには強くないので頑張ってみます!
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
10分程でラーメンが出てきました。
 
山盛りのネギが凄いネ!!
 
スープの赤みがかった色合いが、いかにも”辛いゾ”と言わんばかりだな。
 
 
 
横から見るとこんな感じの高さです。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
相変わらずプリモチ感抜群でとても美味しいです♪
 
 
 
スープは、家系豚骨スープにコチジャンや豆板醤などの辛味系を加えたモノ。
 
ベースがしっかりしているのでやっぱり美味しいですネ♪
 
最初は甘味も感じながら食べていたんですが徐々に舌が辛さに反応し始めてヒリヒリ状態に、、、。
 
額からは汗がしたたるイイ男 程の厳しい状態。
 
ホント私は唐辛子系の辛さに弱いねぇ~、、、とつくづく思う。
 
水を飲みながら麺を啜る・・・の繰り返し。
 
 
 
無事完食しました♪
完了100点爆  笑虹乙女のトキメキ流れ星音譜
 
 
いや~良い汗をかいたね!!
 
美味しいけどやっぱり辛いのは遠慮しておこうっと。
 
次回機会がありましたらまだ未食の味噌ラーメンにチャレンジしてみたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:45,18:00-21:30
【定休日】
水曜
※祝の場合は翌木曜
【電話番号】
045-315-4416
【最寄り駅】
京浜急行本線
「井土ヶ谷」駅下車
徒歩5分。
 
2014年5月9日オープン
2023年8月29日閉店