こもん鳥浜家 @ 鳥浜 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

6月18日(木)曇りのち雨

 

2週間程前、横浜金沢の三井アウトレットパーク内にラーメン店が2軒出来た。

 

白楽にある「くり山」

 

 

と横浜鶴屋町にある「本丸亭」

 

 

がそれぞれ出店した模様。

 

探りを兼ねて取り敢えず行ってみようじゃないの!

 

ってな訳で金沢シーサイドラインに乗るべく京急線で杉田駅へ。

 

 

 

 

こちらで一旦下車してJR新杉田駅(金沢シーサイドライン:新杉田駅)まで5分程トホホ徒歩で歩く。
 
 
 
金沢シーサイドラインの始発駅である新杉田駅。
 
誰にも自慢出来ないようなどうでも良い情報を一つ。
 
全部で14駅ある金沢シーサイドラインの駅の中でこの新杉田駅だけが横浜市磯子区にあり他に13駅は横浜市金沢区にあります。
 
 
 
新杉田駅から乗車して2つ目の「鳥浜」駅で下車。
 
サブ駅名「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド前」です。
 
 
 
鳥浜駅から三井アウトレットパークまでは5分程。
 
この時間帯に鳥浜駅で降りた方々はほとんどが同じ方向(三井アウトレットパーク方面)へ歩いています。
 
私も同じように同方向へブラブラと歩いて行きます。
 
初めて降りた駅なので周りの景色などが新鮮でキョロキョロしながら不審者に如く歩きます。
 
 
 
人道橋の上からフト見下ろすと何やら気になる幟たちがあるではないか!?
 
チョイト確認しましょうか!
 
 
 
フムフム、、、
 
 
 
こんな幟を見せられちゃぁ~~~
 
寄らない訳にはいかないよねぇーーー!!
 
ってな訳で本日の1軒目は予定外の店ではありますが
「こもん鳥浜家」
 
 
13:27店に到着。
先客1名、後客1名。
 
 
 
「濱塩白湯らぁめん」¥700を購入。
 
 
 
3分程でラーメンが出てきました。
 
※番号札を貰いますので呼ばれたら取りに行くシステムです。
 
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
 
 
スープは、豚骨メインの塩白湯スープ。
 
やや塩加減が多めですが想定の範囲内でとても美味しいです♪
 
塩ラーメンなのにコッテリしているのが珍しく家系の塩ラーメンとは違いますが系統はそちら系かな!?
 
鶏油もソコソコ入っており風味がイイネ!
 
もしかしたらタレが塩ではなく醤油ベースだったら家系に近かったかも。
結構面白い味わいで良かったです。
 
 
 
美味しさの証。
完食&完飲
完了100点爆  笑虹乙女のトキメキ流れ星音譜
 
 
三井アウトレットパークのリニューアルに伴って出来た新店に行こうと思っていたがまさかの伏兵にやられました。
 
次回機会がありましたらとても気になった”昭和仕立醤油”を食べてみたいですね。
 
きっと懐かしい味なんでしょうね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-14:30
【定休日】
無し
【電話番号】
045-774-2210
【最寄り駅】
横浜シーサイドライン金沢シーサイドライン
「鳥浜」駅下車
徒歩2分。
 
2011年10月9日オープン