東海道五十三次踏破 第2話 品川宿~川崎宿 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

日本橋~京都の東海道五十三次を踏破した想い出を忘れないために、、、

 

という事で書き始めたこの歩き旅の記事。

 

 

第1話日本橋~品川宿まで歩いた私達2人。

東海道1番目の宿場町である品川宿で休憩しましょう。

 

2012年1月28日

 

まだこの頃はデジタルカメラなるものを持っていなかった。

なので写真はガラケーで撮ったものしかありません。

 

北品川商店街では東海道を盛り上げる取り組みが盛んに行われています。
 
日本橋より”二里”
川崎宿へ”二里半”
 
電車だとすぐに着くのにね、、、
文明の利器のありがたさを噛み締めます。
 
品川宿の案内版
 
 
この後、、、
 
歩き始めた初日という事もあり私も歩く事だけに専念してしまい、あまり歴史的なものを撮らずに進んでしまいました。
 
歩き慣れていなかったせいもあったり長距離を歩く事を舐め切っていた事もあって足首や膝がガクガク状態。
 
北品川商店街から再び国道15号線に戻り川崎宿を目指しながらひたすら南下します。
 
ここが日本橋から10km~~ビックリマーク
※北品川商店街を通ったため9kmのキロポストは撮れず。
 
 
 
日本橋から11km~~ビックリマーク
歩道橋階段下にひっそりと建っていた。
 
 
 
日本橋から12km~~ビックリマーク
 
 
 
日本橋から13km~~ビックリマーク
 
 
 
日本橋から14km~~ビックリマーク
 
15kmのキロポストは気づかず通り過ぎてしまい失念しましたあせる
 
 
 
日本橋から16km~~ビックリマーク
 
 
 
日本橋から17km~~ビックリマーク
 
ここまでが東京都。
 
多摩川に掛かる六郷橋を渡りま~す拍手
 
 
 
神奈川県に突入!

 

この後2年半かけて静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府の県境を越える事になろうとはこの時は正直思っていなかった。

 

絶対に途中で飽きるか断念すると思っていましたからね。。。

 

 

 
川崎宿も東海道五十三次を盛り上げる取り組みが盛んに行われています。
 
旅人にとっては本当に嬉しい限りです。
 
 
今回は完全に舐め切っていたので途中の大森近辺で蕎麦屋で昼食を摂った時にビールなどを飲んだりしちゃいましたからね、、、
川崎宿に着いた時には完全にマッタリしちゃってこの日はここで終了。
まだ15時前だっちゅーのに電車に揺られて帰宅しました。
 
この第2話は盛り上がるところも全く無く申し訳ありませんでしたアセアセ
 
いつ頃UP出来るかは判りませんが第3話は2012年3月4日の川崎宿~神奈川宿です。
 
 
ではでは、、、
次回はラーメンの記事に戻りますね~~ニコニコウインク爆  笑