【閉店】【再訪2】新岡商店 @ 井土ヶ谷 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

10月3日(木)曇り

 

 

この日は、勤務が早番で残業無しの日♪

 

こういう日は滅多に無い・・・

 

そして、、、何故だか無性にラーメンが食べたくなった!

 

そこで頭をよぎったのが

「新岡商店」

 

言わずと知れた家系ラーメン店です。

 

ココの塩ラーメンが旨いというネット情報をチラホラと見かけていたので気になっていた次第。

 

迷った時は突撃あるのみ!

 

 

18:40店に到着。

先客3名、後客1名。

 
 
 
券売機を目の前にすると、どれにしようか迷う。
 
過去4回は普通の「ラーメン」を食べているのでやはりここは行くっきゃないでしょ!
 
 
 
「塩ラーメン」¥650を購入。
 
 
 
有料トッピングは滅多に頼まないけど今回は家系の塩ラーメンデビュー記念という事で「キャベツ」¥100を追加しちゃいました。
 
 
 
好みは普通で注文。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
ツイッター・・・
やって無いんだよ、、、私。
 
 
 
こういうのを独自にやるのってスゴイね!
 
 
 
12分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
チャーシューもいつもながら程よい塩梅の味付けでとても美味しいヨ♪
 
 
 
キャベツは何でこんなにも家系のスープに合うんだろうか!?
 
とても旨いのでコレはヤミツキになりそうだ・・・。
 
 
 
麺はこんな感じの中太麺。
 
この店の麺は相変わらずモッチリ感抜群で程よい柔らかさなので食感がとても良くて美味しいっス♪
 
 
 
スープは、フツーにレベルの高い豚骨塩。
 
家系のスープって醤油が一番合うと思い込んでいた私は頭を思いっきり叩かれた気分でしたね。
 
塩の方が全然旨いじゃないか!!!
 
家系の塩ラーメンだから塩気が強めのしょっぱいイメージしか無かったけど全く正反対。
 
他の店では味わっていないので一概には決め付けられないけど少なくともこの店では通常の醤油より塩の方がまろやかさを感じる。
 
 
 
キャベツがこれまた塩の旨味を増すんだよねぇ~♪
 
キャベツ独特の甘味のある水分が塩味の豚骨をよりまろやかにして口当たりを良くする気がする。
 
 
 
美味しさの証
完食&完飲
完了100点ラブラブラブ虹拍手キラキラゆめみる宝石ラブラブ
 
 
完全にヤミツキになりました♪
 
でも、、、たまたま家系を身体が欲していたから美味しく感じたのかもしれないな。
 
また近い内に再訪して今回食べた味が本物だったのかを再確認したいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-14:45,18:00-21:30
【定休日】
水曜
※祝の場合は翌木曜
【最寄り駅】
京浜急行本線
「井土ヶ谷」駅下車
徒歩5分。
 
2014年5月9日オープン
2023年8月29日閉店