こだわりのスープ めんめん亭 @ 辻堂 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

10月5日(土)晴れ

 

 

一ヶ月ぶりに辻堂にやってきました。

辻堂エリアも意外と有名ラーメン店が多いんですよねぇ。

 

辻堂で今や一番有名な店

「渦雷」

 

やっと訪問する事が出来ました。

 

何とな~~~~く嫌な予感!

 
 
 
やっぱり・・・
 
 
 
今日は10月5日。
日曜定休なのに5日(土)だけ赤くなっている!
 
なんでやねん!
 
・・・と心の中で叫んだのは言うまでもない。
 
店休率3割バッター
の私は取り乱す事なく?
 
すぐに気を取り直して
 
別の店に行きましょ!
 
ってな訳でこの日の1軒目は
「めんめん亭」
 
辻堂を代表する老舗有名店。
 
私も2009年5月以来10年ぶり2回目の訪問になります。
 
 
 
13:13店に到着。
先客10名、後客1名。

 

 

 

10杯限定は惹かれるキーワードだけど・・・
 
”悪魔”という単語=辛いというイメージしかないのでフーン的な扱い。
 
 
 
和え玉は気になるところだ!
 
迷うな、、、
 
 
 
シンプルに行こうと思ったけどやはりこの店のイチオシの味を堪能しておかないとネ♪
ってな訳で「魚介醤油」¥890を購入。
 
最近、物忘れが酷くてね・・・
和え玉の事をすっかり忘れてたよ!
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
平日のランチタイムにはサービスが一杯♪
 
でも今日はお約束の土曜日。
そんなもんサ!
 
 
 
チョットしたミニ丼もアルヨ!
 
ラーメンだけでは足りない方には是非!!
 
 
 
麺が変わったって!?
 
ってゆーか10年ぶりなんで前回の麺を覚えていましぇ~ん。。。
 
 
 
11分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
チャーシューは形の良い巻バラ肉チャーシュー。
 
味が染み込んでいて美味しいネ♪
 
 
 
麺はこんな感じの細麺。
 
 
 
スープは、魚介&動物系のWスープを思わせるような濃厚な魚介系醤油スープ。
 
魚粉っぽい味わいも感じられたけど確認できなかったので気のせいかも。
 
魚介系だけでここまで濃厚さを出せるのスゴイですね。
 
醤油ダレにもこだわりをもっているのでしょう。
 
しかし、、、美味しさは感じますが価格が強めなのでそこまでの期待感は得られず。
 
 
 
美味しさの証
完食&完飲
完了100点照れラブラブ虹キラキラゆめみる宝石
 
 
何となくメニューを広げ過ぎて価格がUPしてしまったのかな!?
 
、、、思わせる味わいでした。
 
食べ終わった感想では久しぶりに美味しい魚粉系?を食べたなぁというものでした。
 
次回機会がありましたら、基本メニューの中華そばを食べ比べてみたいですね。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
営業時間のお知らせ
 
 
【住所】
【営業時間】
11:30-15:00,17:00-21:00
【定休日】
水曜
【電話番号】
0466-36-5686
【最寄り駅】
JR東海道線・湘南新宿ライン・上野東京ライン
「辻堂」駅下車
徒歩15分。
 
1996年11月25日オープン