ごま麺 鉢と棒 @ 都立大学 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

 

9月29日(日)晴れ

 

この日は、都立大学にあった「あの小宮」の中華そばの方の店の跡地に出来た店に行ってきました。

 

店の名前は

「ごま麺 鉢と棒」

 

つけ麺TETSUの創始者である小宮氏プロデュースの店で「中華そば あの小宮」のリニューアルみたいです。

 

担々麺とは違う一工夫加わった”ごま麺”がウリなので期待大です♪

 

 

 

13:25店に到着。

 

 

先客8名満席、後客2名。
 
 
 
並びは無かったけど店内満席。
 
 
 
初訪だしココはやっぱり”ごま麺”でしょ!
 
 
 
「ごま麺」¥770を購入し入口付近で待つ。
 
1~2分で席が空き着席できたのでラッキーでした。
 
 
 
卓上の品々達。
 
 
 
カウンター上には”ザーサイ”が置いてありました。
 
気になるね!
 
 
 
何も言わないと自動的に「普通」になるみたいです。
 
 
 
ライス無料サービスも聞かれなかったので申告制みたい。
 
 
 
8分程でラーメンが出てきました。
 
 
 
肉味噌風の挽き肉。
 
これ自体には辛味がなく旨味が十分に詰まっているが辛さに弱い私を刺激する辣油と山椒が掛かっている。
 
 
 
青ネギがこれまた合うんだよねぇ~♪
 
もっと欲しいくらいです。
 
 
 
麺は二郎系に引けを取らないゴワゴワモッチリ太麺。
 
なるほどね。
 
このスープにこの麺ありきですな。
 
 
 
スープは、粘度高めなゴマ風味。
 
辣油&山椒のシビカラコンビが舌を刺激しまくり汗ダラダラ。
 
辛さに強い人はこのくらいでは何ともないと思いますので大辛をオススメしますが、私は普通のこのシビカラで十分汗をかける体質なのでハフハフしながらゴマの美味しさを堪能しました。
 
 
 
私にしては頑張りました!
完食&完飲
完了100点照れラブラブ虹拍手キラキラ
 
 
口の中に残る後味がすごく良いですね。
 
満足できました♪
 
中毒性のあるクセになる味でした。

 

 

次回機会がありましたら是非ともイチオシのパーコーごま麺を食べてみたいです。
 
ごちそうさまでした(#^.^#
 
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,17:30-23:00
【定休日】
火曜
【電話番号】
03-5726-9115
【最寄り駅】
東急東横線
「都立大学」駅下車
徒歩1分。
 
2019年9月5日オープン