【閉店】中華そば あの小宮 @ 都立大学 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

9月10日(日)晴れ

 

この日は、有名店「つけ麺TETSU」の創業者である小宮氏をリスペクトしているお弟子さんが作った店

「中華そば あの小宮」

に行ってきました。

 

都立大学駅の改札を出て左にUターンする感じで線路のガード沿いに歩いてすぐのところにあります。

 

13:08店に到着。

先客4名、後客5名。

 

 

 

「中華そば」¥800を購入。

 

 

 

メニュー。

 

 

 

卓上の品々達。

 

って言っても胡椒だけ。

 

 

 

9分程でラーメンが出てきました。

 

 

 

麺はこんな感じの中細ストレート麺。

 

スープは豚・鶏などの動物系ダシに苦味などを丁寧取り去った煮干しダシを合わせた淡麗系醤油。

 

煮干の風味が前面に出ているがエグ味などは全くないので本当に美味しいです♪

 

飽きずに最後まで食べられる至極の1杯ですネ照れ

 

 

 

あまりにも美味しかったので

完食&完飲

完了100点ラブラブラブ音譜虹爆  笑拍手

 

 

機会がありましたら是非また寄らさせていただきたいと思います。

 

ごちそうさまでした(#^.^#)

 

 

 

「中華そば あの小宮」の裏手には「豚骨麺 あの小宮」があります。

 

2店舗が背中合わせになっている形態みたいで中は繋がっておらず厨房は別だそうです。

 

「中華そば あの小宮」のメニューにあった”隣のチャーハン”はこちらで作られて出前形式で出てくるそうです。

 

面白いシステムですね♪

 

今回は連食せずに別の場所に移動しました。

 

最近、直連食がキツくなりまして・・・ショボーン

 

豚骨麺の方も近い内に参上したいと思います!

 

 

【住所】

東京都目黒区中根1-5-1

【営業時間】

11:30-15:00,17:30-23:00

【定休日】

無休

【電話番号】

03-5726-9115

【最寄り駅】

東急東横線

「都立大学」駅下車

徒歩1分。

 

2017年8月17日オープン

2019年9月1日閉店