どんとこい家 @ 和田町 | ブラまくり

ブラまくり

ブラブラと出かけながら
お酒を飲んだり
ラーメンを食べ歩くヒマ人の記録

 

2月5日(月)

 

 

「KANARI」で食べた後、2軒隣に2/3に新規オープンした「どんとこい家」に連食で行きました。

 

「どんとこい家」は天王町にあった頃がBarの間借り営業でランチタイムだけでした。

 

その頃に一度訪問しています(その時の記事はこちら

 

 

 

12:43店に到着。

先客満席、外待ち3名、後客6名。
 
 
道路側にはたくさんの花が飾られていました。
 
 
「ラーメン」¥700を好み普通で注文。
 
メニューが入口の右上にあるだけなので探してしまいます。
 
カウンターにも置いて欲しいですね。
 
コップが店内奥に置いてあるので取りに行きづらいです。
 
あとカウンター下に荷物置き板が無いので困りました。
 
 
卓上の品々達。
 
 
キクラゲ無料だそうです。
 
これは珍しいですネ♪
 
 
4分程でラーメンが出てきました。
 
 
麺はこんな感じの短めな太麺です。
 
直系を思わせる感じでイイですね。
 
 
スープは、豚骨鶏ガラを使った家系ならではの独特なスープ。
 
濃厚な旨味が凝縮されたこのスープはやや塩分高めだが全然問題なく美味しい。
 
一口目の感想は『旨っ!』
 
さらに、この濃厚な豚骨スープには力強い太麺がピッタリですね。
相性抜群でイイです♪
 
店の造りに問題等はあるものの美味しい1杯を堪能させていただきました。
 
新規オープンしたてなのでいずれまた落ち着いた頃に訪れたいと思います。
 
ごちそうさまでした(#^.^#)
 
営業時間のお知らせ。
 
 
【住所】
【営業時間】
11:00-15:00,17:00-21:00
【定休日】
不定休
【電話番号】
045-341-8282
【最寄り駅】
相鉄本線
「和田町」駅下車
徒歩5分。

 

2018年2月3日天王町から移転オープン