色々書いたのに消えてショック | 一口一瞬デブ一生

一口一瞬デブ一生

健康診断で色々ひっかかりダイエット外来へ通うことになりました。長年悩んできた生き辛さはアダルトチルドレンと対人恐怖症であることが最近判明した50才です。時々ドロドロした心の闇を吐き出します

今朝の体重

 

*0.6㎏

 

金曜日の朝、大台を切れたのにまた乗っかってしまった。

ダイエット外来まであと15日なのでまた強硬手段にでるしかない感じ。

 

 

土壇場にならないと動けないところや

自己否定癖は一生このまま改善されないと思うのでなんとかうまく付き合っていくしかないと思っている。

ブログはこういうややこしい性格を整理し、認めていくのにいい仕事をしてくれていると思う。

 

土曜日は飛騨高山へ行きまして、結構歩けました。

そして昨日も午前中の晴れ間にウォーキング行って昨日は13,000歩超え。

 

 

一日平均8,500歩が目標なのであとちょっとです。

今日はまだ685歩しか歩いていないので夕方日差しが弱くなってから歩いてこようと思います。

 

 

 

飛騨高山では目的の肉も無事に買えました。

 

 

牛すじ、この辺じゃ298円/100g

 

 

豚小間も安い。

100gずつにラップして冷凍しました。

 

とんかつ用のロース肉は早速調理

 

 

ヘルシオのお任せ焼きでパン粉焼き。

 

少し焦げたけど油で揚げていないだけ少しはましなかつ丼ができると思います

突如としてかつ丼食べたくなる時もあるのです。

スーパーで買おうと思っても家に帰ればパン粉焼きがあってすぐかつ丼ができる・・・と思えば買わずに済むかもしれないし買うかもしれない(どっち)

ただ豚肉から出る脂がすごかった。えぐっ!って思うほど。

素材に含まれるこれだけの油に

パン粉が吸う揚げ油を思うと揚げ物のとんかつは恐ろしくて食べれない とまで思うほど。

脂質飲んでるくらいの勢いかも。

 

とまで思う。

 

高山の戦利品ではないけどあんこも作りました。

ホットクックミニで。

圧力鍋で時短を図ったけどゆで汁が漏れ出てひどかったのでホットクックにシフトしました。

 

こちらも小分けにして冷凍。

ベーグルに入れて作ってみたい。アンパンみたいな感じで。

三温糖とざらめで作ったのでちょっと特別感を勝手に感じながら。

 

私はそもそもあんこがあまり好きではないので作り置きをしたところで食べすぎることがなく、保存食としていいかも。

 

 

 

飛騨高山でマンチュウが「おいしいランチ」と言っていたお店で飛騨牛のステーキとそばのランチ

 

 

煮物がおいしかった(そっち?)

飛騨牛のステーキは味噌に付けて食べるスタイル。

 

 

暑かったけど

小川?のせせらぎ?

音が涼やかで癒されました。

高山っていいよなー。軽井沢も好きだけど。

 

 

このプチ旅行に行く前夜、自分の部屋着の半ズボンを作りました。

 

こてこてに私好み。

マンチュウに「ほら!」と見せたら

フリーズしていたので

「私のだよ」と言ったら

 

「あー良かったーーー!俺の趣味じゃないから明日高山へ履いて行けって言われたらどうしようかと思ったーーーー!」やら。

 

心配すんな。お前には履かせん。

 

いやお前 私の趣味どう思ってるん?

ってゆーか私もお前さんの趣味には首を担げておりますけど

 

こんなんとか

 

背中側な

 

 

 

え💧。

 

そして出かけるときはいつもリーゼント。

なんせロカビリー野郎なので。

 

私が何を言おうと意に介さず自分の道を突き進むその強さ、少し分けてくれ。

 

 

 

なんなら本当はこんなん作りたかったんだぞ

と昨日作りましたのが

 

妹の表現でいうと

「とっ散らかったズボン」

 

「とち狂ったやつ」

 

ですが私はこういうクレイジー系が大好きです。

傘もとちくるってますんでね。

 

ちなみに私の愛用している傘がこちらです。

大のお気に入りです。

なんなら2本持ってます。

 

 

種類のタータンチェックを楽しめる優れものです

 

 

そして

リネン100の生地でこんな半ズボンも作りました。

サイドポケット付き。

夏のリラックスウェア的なイメージで作ったけど

私が履くと違うものになりました(笑)

 

太ってるといろいろイメージじゃない感じに仕上がって

やっぱり痩せたいなと思いますねー。

 

痩せるためのモチベーションを得るためには

新しい服を買うとか試着するとか

こっち方面がなかなか効果的だなと思います。

 

 

 

 

*****************

 

 

高山旅行は一連の戦利品などをインスタのストーリーズに載せましたら

 

前々から鼻につく人だなーと思っていたミサワホームつながりの

専業主婦であることを自慢に思っていさげな

私の嫌いな語尾に♡つけてくるような女性で

 

猫飼ってるけど観葉植物は虫が嫌なので家の中に置くなんて考えられません♡

 

とか

 

●●が気に入らないので改善したいけど主人に「この家に何年住むつもり?」って言われたので諦めました♡

 

とか

書いてる人で

何かきっかけがあったらフォロー解除したいと思っていたのだけど

今回は肉の投稿に

 

「飛騨牛は安いから岐阜県民は毎日食べてますよね(笑)♡」

 

 

ってメッセージ送ってこられました。

いやお前岐阜県民?

毎日ってどこ基準で?

自宅か?

 

 

と私の低すぎる怒りの沸点に触れフォロー解除しました。

 

 

うっっっざ!!!

 

 

もう金輪際かかわらんでくれ。

 

 

これをマンチュウに言ったら

「ふーん。世の中いろんな人いるよね。」

 

 

で、終わりました。

 

まぁあいつは鈍感力に長けてる人間なのでこんなことも全く気にしないんだろうと思う。

一緒に車に乗ってても

脇道から道路に出るときも

右から車が来てるので躊躇なく出る。

 

 

えっ!!

 

 

という私の声にビックリするマンチュウだけど

 

右からきた車にしたら

「おえーーー!このタイミングで出てくんなよ!ムカムカムカムカムカムカ

ってレベル。

 

結構一緒の車のってるの、恥ずかしいというか嫌なことも多々あるけど

本人は車の運転好きで、むしろうまいと思っている。

 

 

いやいやいやいやいや

 

感性の違い?

 

私のこの強い毒性もマンチュウの鈍感力のおかげで一緒に生活できているとも思うけど

たまにきついときあるわー。

 

 

でも世の中はマンチュウよりの人が多い気もするし

仕事に対する考え方もマンチュウ派が圧倒的で

 

むしろ私の方が異端児で

 

まぁこいういうことをあーだこーだ考えてしんどくなってるのはこちらで

原因のあちらは全く何も考えていない。

 

色々書いたけど操作ミスで全部消えてやる気亡くなった割に長文になりましたがこれで終わります(唐突)

 

ではまた~~~バイバイ笑い笑い