イライラ事件は続くよどこまでも | 一口一瞬デブ一生

一口一瞬デブ一生

健康診断で色々ひっかかりダイエット外来へ通うことになりました。長年悩んできた生き辛さはアダルトチルドレンと対人恐怖症であることが最近判明した50才です。時々ドロドロした心の闇を吐き出します

今朝も測り忘れました(故意)

 

 

朝:

オートミールキムチヂミ

キウイ

ブラックコーヒー

プロテイン(画像なし)

 

 

昼:

 

チキンステーキ弁当

わかめときゅうりのガリ和え

ズッキーニのソテー

ポテサラ(ハムなし)

 

 

ちなみのマンチュウ弁当

私の倍量の鶏肉。いや、3倍か?

 

カロミルへの入力は未だ。

なぜならイライラしているから。(そんな理由?)

 

 

 

 

いやーあれだ!イライラする事件は続くもので

朝、初動から。

 

 

うちの前は道幅4mですれ違いの難易度がそこそこ高い道路なんだけど

毎朝、向かいのお宅の嫁に行った娘がなぜか中学生の息子をこの実家へ送ってきている。ハイエースのデカイ車で。

恐らく自宅は別の中学校区なんだけどわざわざ実家の中学校区へ通わせるために送ってきている模様。

そんな人気の中学校とは思えないのだが。

先生の質が悪いと昔から評判の中学校。

私の知り合いの息子さんも顔を怪我したのを放置されて、帰宅後病院へ連れていったら緊急手術になったけど

跡が残ってしまったっていう事件もあったような中学校。他にも学校側の対応がいかがなものかと問題になるような案件がいくつもあるような中学校。

 

話はそれたけど

7:00~7:15という我が家の出勤時間帯にまるかぶりの時間帯に来る。

こいつの実家の家の前は駐車スペースがあるけど狭いせいかそこに入れることもなく路駐してもたもた。

ゆーかこの中学生の覇気のない息子がモタモタしている。

 

それが今日は正面からかちあって

「どくのはお前だ」

と言わんばかりに(私が)

微動だにせずにいたら

ハイエースが前進してきて

手で「あっち入れ」と指示してきた。

 

 

は????????

お前がバックして坂道下れ!!!!!!

 

とムカムカしていたけど

仕方なくバックして

しかも路肩に寄せることもなくハイエースが老人ホームのスペースに逃げる形を作ってやった。

 

すれ違い様にナンマイダ―と言わんばかりに顔の前で片手だけ拝むようなしぐさをしていたけど

元々ここの一族はみんな感じ悪くて

友達?お客?が来たら家の前に車とめて長い時間立ち話したりして

その間、そこを通る車は我が家の敷地を通って行くわけ。

 

いやー気分悪いわー!!

縄張り意識の強い私は余計に。

 

もう一人の娘もなかなかで

よく居留守を使っているのも見かけたし

決まって来客のピンポーンが済んでちょっとしたら二階の窓から様子をうかがっているところも見かけたし

 

うちらが帰ってきたら道路側のカーテン「シャーーーーーーッ”””」って閉めたりとか

いや、お宅の中とか全く興味ないですけど???

 

マンチュウはこういうの全く気にしないらしいけど

私は正直かなり気分が悪くなる。

 

町内の掃除にも出てこないし

わざとか?ってくらいに外出するし

私が唯一喋る奥さんはこの家の隣だけど地境にツル系の植物ガンガン植えて隣の敷地に浸食してきても放置だし

色々問題なお宅。

 

 

ゆーか最初、マンチュウの出勤時間と被っていてマンチュウがイライラしていたけど

マンチュウが出勤する7:15を避けるようになったら

今度は私の出勤時間とかぶるようになり、

私がこの時間をさけると

今度は老人ホームに母親を送ってくるVOLVOとカチ合う。

 

出勤するだけでイライラする。

 

道中ずっとイライラする。

 

そして会社に到着して本社のIT担当者からのメールの返信にもイライラする。

 

 

更年期?

いや、そういう問題じゃない。

 

 

イライラすることがイライラすることを呼んできている気がする。

 

自分の機嫌は自分で取れと言うけども

なかなか難しい。

 

ブログに書いて発散。

 

最近ブログをオサボリしがちだったのは心が穏やかだったからだろうか。

 

 

まぁ、ぶちまけたらちょっと落ち着いたわ(え?)

 

 

ってことで今日はこの辺で。

 

ではまた!

 

バイバイ笑い笑い