【ヒヤリ】まさか⁉うちの猫が〇〇〇にいた! | あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

あぎじゃびよい!沖縄主婦と後悔だらけの二世帯住宅13年

なんてこった! やっちまった…!
二世帯住宅を建てて13年、今更発覚する問題の数々。
建てた当時は想像もできなかったあんなことこんなこと、
思い通りにいかない日々をぶっちゃけます。
(当ブログはプロモーションを含みます)

いつも見てくれてありがとうニコニコ

ハイビスカス沖縄のアラフォー主婦

“まこ”と申します

 

・今だから言えるわが家の失敗

・不登校の娘と発達障害の息子
・アラフォー夫婦と義両親のこと

 

いろいろ交えて
お話していきますやしの木

 

くわしい自己紹介はこちら→

 

 

はいたいバイバイ

 

まこやいび~んハイビスカス

 

 

いつもいいねグッド!とフォローアップ

ありがとね~ニコニコ

 

 



今朝ね、うちで大騒ぎがあったのよ~驚き驚き驚き

 



旦那と息子が車で出るのを見送ろうとしていると…

 

 

車が動いた途端、

 

 

何か飛び出した驚き


 

 

すぐに隣の車の下に隠れたので、

 

何かな~、と、よーく見たら、茶色の影が…

 



もしかして…えっ!?うちの猫!?驚きガーン


そう、朝に空気の入れ替えで開けてた玄関から逃げ出しちゃったみたい。



ちょっと前まで、

 

息子の寝てた布団の上でくつろいでたのになぁ…



幸い、すぐに捕まえられて一安心だったんだけどさ~にっこりあせる

 

 



旦那とも事の顛末をLINEで報告したんだけど、

 

やっぱり出発前にちゃんと車の下とか確認したほうがいいよね~煽りあせる

 



そういえば、

 

うちの猫って知り合いのお姉さんの車のボンネットから出てきた子なのよ。

 

 

(うちの猫とのなれそめ下差し

 

 

 



猫って車が好きなのかな?

 

冬はボンネットやタイヤのとこが温かいし、

 

夏は車の下が陰になってて涼しいそうだし…



でもね、車と猫の相性って最悪よね…絶望

 




出発前の猫バンバン、忘れないようにしないとね!



「猫バンバンって何?」って思った人いるかな?

車を発進する前に、ボンネットを軽く叩いて中にいる猫を起こす運動なの。

 

 

 


これ、ほんと大事!

うちの猫みたいに、車の下にいる可能性だってあるしね。

 

 



猫バンバンで、かわいい猫ちゃんたちの命を守ろうねラブラブラブ

 



あなたも運転前には、気をつけてね~猫

 

 

 

 

ちなみに、普段はこんなふうにちゃんと網張ってるのよ💦

 

 

 

 

 

 

 

朝の出発の時間だからって外していた隙に…驚き

 

 

 

 

ほんと、

 

これまで以上に気を付けないといけないなあ…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回いいねやフォローを

してくれるあなたびっくりマーク

 

フォローを外さないで

いてくれるあなた物申す

 

ほんっっっっとーに、

ありがと~笑い泣きラブ飛び出すハート