教科を超えて英語を学び合う・高校教員研修 | 石渡誠 Language Teaching for a Better World

石渡誠 Language Teaching for a Better World

Language Teaching Revolutions Inc.
FORWARD代表 石渡誠

岡山からの車内です。今日は倉敷高校の校長先生、教頭先生はじめ、60名を超える、全教科の教員研修を担当させて頂きました。

 

ほとんどの先生方が、英語が好きではないという、ほぼアウェイの場でしたが、英語スピーチ朗唱練習を実践。

 

気がつけば、大変な盛り上がり。最後は全員舞台で発表して、皆さん、英語が「好きになりそう」と笑顔で答えて頂いて嬉しかったです。

 

明日の修了式前に、先生方は、朝から会議や研修と大変だったと思います。ありがとうございました。

 

 

英語の練習を通して、担当部署を超えたつながりも深まり、しいては諸先生方の生徒達にも良いエネルギーが伝わること願っています。

 

それにしても、倉敷高校は駅伝はじめ生徒達の活躍がすごいですが、所狭しと飾られているトロフィーにも圧倒されました。