来店イベントに差し入れに行くつもりが… | アキバのまこさんBLOG

アキバのまこさんBLOG

映像とプロモーションのまこプロ代表が世のため人のために始めたブログです。

ノンレム睡眠状態で寝ゲロってものを経験したことがある人にはわかると思うが声にならない叫びをごぼおっぉぉぉぉぉぇぇぇぇぇみたいな感じで断末魔とともに色々吐き、そんな状況でだんだん目が覚めてくる感じ。

俺はこの現象をレムゲロと今名付けたのだが、先日歌舞伎町で打ち合わせしてたら終電を無くして知り合いのバーにお邪魔して飲んだくれた挙句ネカフェでレムゲロという最悪なコースを辿り目覚めた朝9時。

まだ完全に目覚めていない判断力の乏しい状態でTwitterを眺めていると、回胴フラグティエでお馴染みまんぼーのツイートに「飯田橋プレサスにアド兄と来店」みたいなことが書いてあったので、気が付いたら足が勝手に飯田橋に向かっておりました。

店舗に到着し、凱旋の島で戦っているアド兄にレッドブルを差し入れる。
当然判断力の乏しい状態の僕はアド兄の隣の凱旋に座る。まだ、朝一0回転の状態でリセット狙いのような立ち回り。

アド兄「まんぼーバジリスク打ってるよ」

僕「ああ、別にいいっす」

こんな会話をしたことをなんとなく覚えている。そんな感じで回す事数ゲーム、僕の台に遅れ発生。

アド兄と二人して高モードの煽りだとかGODだとかワイワイ言いながらのフェイクリプ。
思えばこの時がこの日の一番のピークだったかもしれない。

凱旋は二度と打たない宣言をしたにも関わらず数百枚を消滅させ、目が覚めてきた僕は当然ハーデスの島へ。

リセットで天国準備に居たのか、中段黄七を引いた次ゲームでチャンスボタンからプルートステージへ飛んだ数ゲーム後


{236EB986-13D7-458C-AF66-A54F9CA6D941:01}

無事渋谷到着。
中段黄七一発で刺すとやっぱり気持ちいいなとか思いながらジャッジメント。
愛犬家としては下段黄七から300を乗せるイメージを完璧に済ませ、さぁかかってこいと言わんばかりに出てきたのはマスカラ女でした。

完全に心の準備とかみ合わなかったこともあり


{A6AF22A4-EEE6-41F7-B72E-67ACD489CCE7:01}

まぁ慣れっこの結果である。
無事完走してメダルを全部飲ませたあたりから立ち回りが完全に崩壊を始める。

俗にいう乱れ打ちである。

日頃はあんまりこんな事は無いのだが、こちらのプレサスさんはバラエティコーナーが僕のような懐古中にはたまらんラインナップなのである。

・新鬼武者
・スト4
・鉄拳2
・忍魂弐
・クラコレ

そりゃ全台触りたくもなるわ。

しかしながら、ケータイに残されている写真が一枚も無いところから察してもらえると思うが、何一つ良いところをお見せできずに負債は引き返せないところまで成長。
二日酔いも重なりフラフラになりながらアド兄先輩の様子を見に行くと軽快なテンポでポセイドン的なステージを堪能している姿が目に飛び込んできた。
どうやらGODを引いたようだ…

もうこんな状況になると打つものなんか何でもよくなるもので、僕が次に選んだのは


{4519411A-307D-4C9D-8C6B-6909C1D81DD9:01}

ぱちんこのジューシーハニーである。
どうせお金払うんなら明日香きららのBIKINIでも拝んだ方が得だろうという判断である。立ち回りなどという言い方をしていたら黒バラ軍団に怒られそうなレベルのチョイスだ。



{92F6ACA2-F000-4665-A151-901F8872A610:01}

{C7E26B7A-D216-4DAE-A20D-6C41B7A864ED:01}

もうなんでこんな写真をとってあるのかもわからない。

250回転ほど回した辺りで赤保留からきっと熱いんであろうリーチにハッテン。

{864D27F9-587A-4AEB-84A7-5FCC1D72649B:01}

無事ST突入大当たり!


{EB572481-9DBF-40F3-B7B3-64F6F90AC224:01}

無事完走!

げんなりした状態でST抜けの台を回す元気もなかったので、即ヤメして持ち球をもって近くにあった麻雀物語へ移動。
ちょっと煙草を台に置いてトイレへ行って戻って来たら先ほどのジューシーハニーが営業をサボって打ってそうなスーツのイケメンお兄さんに既にSTに入れられてた時は、パチンコもイケメンが勝つのか、と悟らざるを得なかったよね。たかが220秒後くらいの話だからね。

しかし、取り乱すのは自分の主義に反するため、涼しい顔で麻雀に着席し、しばらく回したら良さげな保留からパトランランチャンスに突入!

しかも「超」とか付いてるし、パチンコわからない僕でもパチスロでは激熱ゾーンであることくらいは僕でも知っている。





{6D89B980-86CF-476E-B3BA-96A027E9C2B3:01}

きっとそうでもなかったんだろうね。

麻雀のにゃーにゃーいってるアニメキャラにも手玉に取られ、崩壊に崩壊を重ね、判断力も財力も弱体化した人間が最後に取る手段は玉砕と言う名の特攻である。

前田慶次も言っていた「傾き通した方が生き抜ける事もある」と。



{CFC3A861-DBD0-4992-A488-CCB68BA8CD01:01}

本当なのかもしれない。
初めて見る蝶保留、これが傾き通すと云う事なのだろうか。



{E08A474C-26D0-41F5-9D54-995F2150DF81:01}

700からここまでハメたけど、ここまでの500回転は漢道だったのかもしれない。
「闘いの中に、答えがある」ってRYUもいってたしね。

さぁ往かん!いざ戦場へ!











月見酒に御座候

---------------

最後にアド兄の隣で千円だけ凱旋を打ちました。
ニコナナや週刊大衆で有名なアドリブ兄先輩が凱旋を隣で回しながら一言とてもいいお告げをくださいました。

「こうゆう時は帰るのが一番良いよ」って。

この一言で僕は全ての事例に感謝し、店をあとにしました。
アド兄はもう一回GOD引いてたみたいです。



アキバに戻り、いつもの景色を眺め、薄汚い空気を鼻から吸い込み、大好きなカレーパンを頬張る。夕方になり体調が復活してきた頃、いつもの自分が戻ってくる。

涼しげな顔で缶コーヒーをすすり万世橋から神田川のせせらぎを眺める。
もはや目が覚める前の事を後悔などしていない。

だって僕にはアイオンがあるから…


{6B4F4566-E7E8-4106-B8F7-B173B54BDC62:01}


だって僕にはアイオンがあるから…


{4321ECD2-1AED-4A40-9CDB-359C6FCB3CBE:01}


だって僕にはアイオンがあるから…

感謝の心で負債の約半分を回収することに成功した僕は、お金の大切さを噛みしめて




{A4141A56-CB54-49B7-8C19-E53ED45234FA:01}

翌日設備投資に12万ぶっ込んだのでした。

これでバンドのPV事業が少しグレードアップするぞー\(^o^)/

そんな僕の働くIKDIのPV事業、最近では昔V系でブイブイ言わせてたBang-Dollの「朧」を制作しました。是非ごらんくださいwwwwwwwww



一応撮影編集全部僕です。


---------------------


コメント等はツイッターで是非絡んでねー