パチノフ5スロオフの事 | アキバのまこさんBLOG

アキバのまこさんBLOG

映像とプロモーションのまこプロ代表が世のため人のために始めたブログです。

ども、おでこの頭皮が日増しに死滅してってるアキバのまこぴーです。

ちょっと前の事になるんだけど、動画やイベントでお世話になっている秋葉原パチノフさんが、スタッフとお客さんで5スロを打とうっていうオフ会が我がマイホ「アキバ哀怨」で開催されました。

正直、自分のマイホが日頃遊びにこないユーザーに荒らされるのは気分の良くない事である。
なもんで参加者はみんな姿勢を正して、マナーを守り、出ない事に怒っていないか等、この店の数少ない擁護者の僕が直々に調査するのが重大な役目だと思い、昼前に少し見に行ってきました。
パチノフに通うようなヘビーユーザー達はきっと設定看破など完璧にこなす人材の集まりだろうと思う、しかしこの店に設定なんぞ入っていないので、ただ出るまで打つのが基本スタイルである。


そんな事を考えながら店の5スロコーナーを見に行くと…




{E978C771-1073-47F3-808F-F2EDDB369362:01}

さっそく1000ハマっているパチノフ裏方さんを発見

しかしアイオニストの名付け親の彼はここからある程度まとまった出玉を掴むに至る。

{E09A42FC-EDDA-4023-AEE4-54DAA53CF5AC:01}

これがキングオブアイオニストの真の姿である。


そんな感じで挨拶を済ませ、僕が選んだのは

{16CE5B83-97BE-4711-842B-C46127F1E9E6:01}

申し訳ないが二時間ほどしか打てない日だったので手堅くエヴァのノーマル機である。

しかし投資一本で赤BIGから天国モードにぶち込む事に成功!!


{32A6AD36-EC08-475B-B347-B99F7E21A3E0:01}

さっさと1500枚程出し、先日も記事に書いた集束モードを察知したので流し、気持ちの良い快勝と掴むことが出来た。ここで未練も無く離席出来る決定的な理由が「この店に6なんて無い」というアイオニストの共通認識があるからである。

そして撮影の仕事の時間が迫ってきたので帰ろうかという時にパチノフのスタッフかずきちゃんが見せつけてくれた。


{39D81944-D98A-412B-A09C-56E68E39814B:01}

ベルセルクの触ボーナス(1/65536)

こういった日に、このような薄いフラグを叩けるという所にスター性を感じざるを得ない。


{9920C161-309F-469B-8A94-38FBBA5ECB20:01}

もはや大撮影会である。
後日結果を聞いたら4000枚くらいだったそうだ。

パチノフのスタッフさんはみんなのアイドルであり、癒しであり、こうやって一緒にパチスロを楽しむ機会もあるので、ユーザーの皆さんも是非一度アキバパチノフに遊びに行ってみてはどうだろうか。

と店推しな事を書いたが、この日もう一人参加していたおともさんはGODで上乗せするたびにドヤ顔、話せば下ネタのダブルパンチでなかなかの破壊力を誇っていた。


{1434ABD3-7B05-4647-BAEC-81DAC0F1703B:01}

とりあえず勝ったよ!


そしてこの後は、うちのチャンネルで一番人気の番組「ばるばる」の撮影でした。

{FDF5E584-6447-41E9-90BA-CC9F7A93236F:01}

これ実際GRANRODEOで使っているVALさんのドラムセットだよ!
良ければぜひ番組もご覧くださいませ。

最近はTMR等でベースを弾いているIKUOさんも番組に出演してくれましたー!

GRANRODEO/ARKASTOM等で活躍する長井VAL一郎のばるばる
12打目-IKUOさんスペシャル前編-


僕は話し相手してるよー!

---------------------


コメント等はツイッターで是非絡んでねー