☆合格しました☆ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

受験シーズンでしたね(・∀・)



連日色々なメディアにて、合格して抱き合う姿を拝見しましたチョキ




私は受験ではないですが、


「ローフードマイスター 1級」に合格しましたニコニコチョキ




筆記試験、提出レシピ、カウンセリング症例レポート全て

平均点を越えることが出来たようですにこ





ローフードとははてなマーク



RAW(生の) FOOD(食べ物) のことです音譜 




つまり、新鮮な野菜や果物をそのまま摂取する食スタイルビックリマーク




そうすることで、生きた酵素・ビタミン・ミネラルを



ダイレクトに体に取り入れ、細胞レベルでピカピカに導いていきますニコニコ





ダイエットや美容面はもちろん、


癌や病気の改善も報告されています。





ちょうど定番になりつつあるグリーンスムージーも、


この酵素やビタミンミネラルをダイレクトに取り入れることが目的グッド!





酵素ってよく聞くけど、具体的になんだっけ!?という方は過去記事を☆^^




酵素って何?

指http://ameblo.jp/makoronpop/entry-10993311591.html



果物で酵素を摂ろう

指http://ameblo.jp/makoronpop/entry-10994222500.html



もちろん、そのまま野菜や果物を食べるのも飽きるので、


色々なレシピで繰り広げるのがローフードマイスターや、


認定校さんの見せ所のようです^^


まころんのbeauty blog-1358061488339.jpg



さて(・∀・) マイスターを取っておきながらナンですが、


ローフードという食スタイルが健康の全てではないと思います。




ローフードに出会う前に、酵素学についての本などを色々読んでいたので


ローフードというのは、あくまで酵素学の中の一つだと思っています。





このローフードの協会では肉類は良くないとの方針ですが、


私はいいタンパク源になると思ってるところもあるんですよね。


実際健康で長生きしてる人ほど、何でもよく食べてたりします^^





マクロビやスローフード、ベジタリアンなどなど、


食に関しては色々なスタイルがありますが


何か一つを貫くのではなく、自分の心身の声を聞きながら


トータルバランスで美容健康を目指していくのが本当の食育だと思います。





ローフードだけでも肌荒れしてる方もいる。



マクロビだけで病気になる方もいる。



ベジタリアンでも太っている方もいる。




なので、


「知識と、現実の体の反応の融合」が大切だと思いますニコニコ





ただ、酵素の素晴らしさは伝えていきたいな~ニコニコ




ということで少しずつローフードの良さもアップしていきたいです^^




今はとりあえず、受かってホッとしています~得意げ









今日のコトダマラブラブ


「何かに偏らないニュートラルな気持ちで生きたい」