果物で酵素をとろう | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

前回記事 →   酵素って何?

でもお伝えした、必要不可欠な大切な酵素きらきら



体内でもある程度は作られるけど、やっぱり身体に負担になるし、

なにより体内酵素は限りある酵素パー



酵素が不足すると一気に美容健康が下り坂

体の調子も悪くなり、お肌もカサカサ・・・

表情も輝きもどんどんマイナス方向へダウン


赤ちゃんのときはたっぷりあるけれど、

成長と共に潜在酵素は減少ダウン


それは成長にも酵素が沢山使われていってしまうから目




成長にも生活にも、消化にも排泄にも、

毎日毎日何千種類と酵素が頑張り、私達を支えています。



その酵素の減少が、やがて老いにつながっていくのでしょう。




今若くても、必ず平等に年齢を重ねていく私達。


40代、50代になったときに

「え!?そんなにいってるんですか!?」とびっくりされる

美魔女 きらきらになるべく笑!?


今から酵素の節約して外から酵素を取り込みましょう



じゃあ、何を食べれば良いの!?

って話になりますが





正解は 生の食べ物  なのです!!


ローフード(生食)ダイエットなんていうのも流行りましたね。



生野菜、果物、お刺身などがそうですね。




中でもオススメなのは果物 いちごリンゴさくらんぼぶどうオレンジ

果物には、酵素がたっぷりキラキラ含まれています。



特に酵素の多い果物は、

パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キウイ などニコニコ





ただし、

果物を食べるにはルールがあるのです!!


            矢印 重要


1生のまま食べる



酵素は、48℃~70℃の間で壊れてしまいます。

加熱調理法や電子レンジに入れては酵素は皆無


なのでアップルパイは美味しくても、酵素は摂れません・・。



2空腹時に食べる


よく、果物というのは食後のデザートとして登場しますねリンゴ


でも、この食べ方は太るだけです。


通常、30分程度で消化されてしまう果物さくらんぼ



しかし、胃の中でさっきまで食べていた炭水化物やら

たんぱく質やらがあると、果物はそこで立ち往生あせる



巻き沿いをくらいます・・・。


まころんのbeauty blog



酵素うんぬんの前に胃で腐敗してしまいます。


結果、良い酵素や栄養を体内に取り込む前に酸化。

体内毒素の原因になりかねません




しかし、空腹時に食べた果物は太りません!


果物の果糖は精製された砂糖とはワケが違います!



空腹時の果物はアルカリ性に変わり、

小腸を通じて体内に効率よく取り込まれ威力を発揮!


これが腸をきれいにしたり、後からくる食べ物を分解吸収したりと

大活躍してくれるのです。




QoooooQuestion


食前ならOK?


QoooooAnswer


食前、30分くらい前までに食べればOKです!

果物も消化に30分ほどかかるので、少しは間をあけましょう。


果物は胃に先物が入ってない状態で食べるのがベストGOOD



この2つを守り、効果的に酵素果的に酵素を補充してくださいねにひひ