頭の位置で体型が変わる | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

以前の記事 ココジムの体験コースに行きました^^  


では詳しく書いてなかったのですが、



花大切な頭の位置について花



私は首コリ、肩コリがここ最近で結構気になるようになり

色々と解消グッズとか買ったりもしましたが

もっと根本的に解決したいと思っていました。




BODY TIPS  でも頭が前に出るコトを指摘されたので

コレは日常生活で気をつけなければいけません得意げ




肩の上に首、真っ直ぐ頭と乗っかってる状態は

ノンストレスで良い状態ですニコニコ




しかしパー





真っ直ぐ立っているつもりでも・・・
まころんのbeauty blog




意外と前傾しちゃってるんですね。


まころんのbeauty blog



頭の重さは5キロくらい汗



ってコトなので、頭より細い首がその5キロを支えるなんて

    

首にしたら   叫び 重労働 叫び汗




もちろん首だけじゃ足りないから、

当然肩までかなりの負荷がかかってしまいます(´;ω;`)






そうなると、首から肩にかけて余計な筋肉がつき



首も短く見え  肩も張って





まころんのbeauty blog

女性らしからぬ体型にえ゛!



なるかもしれないので、対処しなくては!!






教えてもらったのは


うなずくこと。


まころんのbeauty blog
ちょうど両耳下のすぐ後ろあたりに

棒が真横に刺さっている様なイメージで


まころんのbeauty blog


その棒を軸にしてうなずきます。



まころんのbeauty blog
首ごと振るのではなくてねパー





そうすることで、

自分の身体が正しい首位置を

探してくれるのでイイトコにおさまるのだそうニコニコ


一分くらいでOKキスマーク




コレは聞いてるだけだと「ふぅ~ん」って感じですが、

やってみるとなんだか気持ちいいのですあげ



その直後はやっぱり首が長くなったような気分になるし



肩も心なしかラクになるような気がしますQooooo






会社でやっていたら上司が


まころんのbeauty blog はてなマーク




って顔してたので、教えてあげましたエルモ



3回くらいしか一緒にうなずいてくれなかったけどネ笑い







日常生活では、普通人間は後ろに反ったりしません。


まころんのbeauty blog

なので、どうしても前傾姿勢になってしまいがち溜め息





両手操作が多くなるスマホ


まころんのbeauty blog




毎日のシャンプー



まころんのbeauty blog




デスクワーク


まころんのbeauty blog





居眠り



まころんのbeauty blog




などなど、

日頃ついつい無意識に前傾をしてしまってはいませんか!?




もちろん前傾に限らず上を向きすぎてても負荷がかかります。


まころんのbeauty blog



正しい位置にしっかり頭を置く時間を増やしましょうグッド!




まずは ちょくちょくと

「今の自分の姿勢」に気がつくコトが大切だと思います。




余計な負荷がかからなくなると、

余計な筋肉のハリもとれるようになるワケであってニコ




首肩周りがスッキリしたら

印象もグググっと変わると思うのです



まころんのbeauty blog

矢印この肩ライン憧れる~きらきら





私も日々頭の位置を気をつけていきたいと思いますリラックマ




「うなずきワザ」
まころんのbeauty blog

を教えてくれたのは

渋谷の BODY TIPS URL http://bodytips.co.jp/


そして担当して頂いた

亀田トレーナーのブログ URL http://ameblo.jp/karadanavi/