課題は多い方が楽しい | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ヨガをやっていると、必ず出来ないアサナ(ポーズ)にぶつかる。


まころんのbeauty blog


右は出来るのに左は出来ない とか、



見る限りでは簡単に出来そうなポーズが


実際やると全然出来なかったりえ゛!





そして結構出来てるかも!って思ったものも、

写真を撮ってもらうと不恰好だったり354354



ホントいろ~んな壁にぶつかります。



でも、先生がよく


「課題は多い方が楽しい。

最初から全部出来たらつまらないじゃないですか」


って言います。




これを聞いて、


よし!出来なくてもとにかくやっていこう!


って思えました。




始めから何でも出来る人はいないし、

全然出来てない状態からのスタートは、びっくりするくらい成長するGOOD




ありえない!

って思ってたコトが、ある日突然出来るようになったり上げ上げ



コレは自分には出来ないな~って思ってたコトが普通に出来ちゃったりエルモ




今の「ムリ」って気持ちは、たった今の自分から見た視点。



でも、そこから一歩進めば


ムリ!   から


頑張れば出来なくないような気がする・・・


という気持ちに変わります花



そして、ひょっとして出来るかも、に変わり



いつしか当たり前に出来るようになっていきます。




思えばヨガに限らず私自身「自分のキャパオーバーショック!ビックリマーク

と思ってたことを練習を繰り返すコトで、当たり前にしてきたなぁ~と実感。




車庫入れ車一つにしても、初めてやったときギアをバックにすると

右と左がごちゃごちゃになって

全くもって違う場所へ動かしたり、てんてこまい汗汗




その時点では私の思考は「この先もムリ」って思いました。




でも今は片手でスピード出しても楽勝car*溜め息で、

何であんなことが出来なかったのか、分かりません笑



そのときの出来ない自分の運転を再現するのでさえ難しいくらい

今は忘れてしまっています。




そんな風に、人って成長していくんですよね~ニコニコ




だから今出来なくても、無限大の可能性を信じて

出来るまでやり続けるっていうのが大切なんだと思います。



当たり前になったらもう潜在意識にインプットキラキラ

無意識でも出来るようになることが増えていく。




出来ないコトが出来るようになる!っていうのは

始めから出来ちゃうコトが自慢になるより、実はもっと楽しいキスマーク




課題を楽しんで成長していきたいデスQooooo