肩こり・首こりについて | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

読者登録させて頂いている

フィットネスクラブが嫌いな人が集まる渋谷の隠れ家ジム



先日、肩コリについて問い合わせたところ

ご丁寧にコメント下さり、過去記事もご紹介下さいました。


ありがとうございますきらきら


私はここ数年で首肩のコリを意識するようになりました。

それまでは、全く感じていなかったのですが、

どうやら鈍感だったようで、コリ自体は昔からあったようです。


よく、誰かに肩を触られると、

「硬!」

って言われたりします。


ある程度身体に詳しい方に触られても

「硬いね」

「肩こりひどいでしょ」

などと言われてきました。



全く感じてなかった私は「ハテナ顔」だったわけですが

きちんと意識をするようになってから

コッていることに気がつきました。


これが吉なのか凶なのか??


知らぬが仏とも言われますが、

自分ケアをするようになってきたので

良かったのではと思います。



さて、フィットネスクラブが嫌いな人が集まる渋谷の隠れ家ジム

関連ブログ記事ご紹介致します。



ズバリ!肩こりについて

http://ameblo.jp/karadanavi/entry-10885302285.html


2分で肩こり解消!肩甲骨の柔軟性をアップさせる方法

http://ameblo.jp/karadanavi/entry-10824206347.html


↑2個目は動画付きなので分かりやすいと思います。



早速実践しているのですが、なかなか気持ちいいですよ。



肩こりは自分で治しましょう☆

ってことですよね。


マッサージ屋さんなどで癒しても、毎日行けるわけではないし、

解決にはつながりません。



私もボディの記事や髪、スピリチュアルのジャンルまで

普段の「日常生活」の大切さを書いていますが、

何でも最後は自分だなって思います。


師匠とか、スペシャリストから色々な知識を教わることは

可能ですが、やるのは自分、続けるのは自分ですね。




首コリ・肩こりにお悩みの方はもちろんですが、

身体に関心がある方はぜひご覧になってみてください。