chabiしない日 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

chabiっこ  の一人として

毎日のように4点セット着用で頑張っておりますが

時々しない日もあります。


花体調が悪い日


花休日で丸1日ごろ寝をしている日


花結婚式等で洋服を選ぶとき


花暑すぎて仕方ない日



そんな時は、chabiっこお休みしちゃいます。


約半年で、装着しなかった日は、

多分累計で8~10日くらいだと思います。


そういえば、あの3月11日の東日本大震災の時も

気分が落ち込んでしまって

chabiどころではなくなってしまい、

2~3日はしていませんでした。



外すタイミングも迷いますね。


家に帰ったらすぐリラックスしたいって脱ぐ方と

お風呂に入る直前まで着ている方に分れるのでは?


私は大体後者です。


でも、疲れている時や、

ジム等で出かける時はすぐ脱いで着替えちゃいます。



夏場は、暑すぎてベストをさぼる方も多いよう。


私も先日、仕事中暑さに我慢できず

会社のロッカーに駆け込み脱いでしまいました。


でも、我慢して我慢して装着するのは

ストレスになるので、そういう時は脱いじゃっても

いいと思っています。


ストレスフリーが一番Qooooo



そしてまた出来る日にやればいいと思います。


ちなみに暑さに負けて脱いだのは今のとこ一回。

後は何とかやれています。



面倒くさがりの私が、半年洗濯もさぼらず

やってこれたのは、すごい



それだけ、身体を美しくしたい!って気持ちが

強いのかもしれません。