ジョンマスター ヘアオイル | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ジョンマスターオーガニック


コスメ好きなら一度は耳にしたことがあるはずラブラブ

なオーガニックブランド音譜


私もよく雑誌やネットで見かけますが、

なかなかお値段するので手が出なかったのですよね。



でも、最近髪の毛がパサつきがちで、

潤いが足りないのを実感。


電子トリートメント もしっかり使用していますが、

やはり完全ではない。

アルマダスタイルでノンシリコン生活を始めたのは去年末。



なので、根元から7~8センチはなかなかの

健康毛かもしれませんが、過去にダメージを受けた

キューティクルの損傷の回復は出来ない・・。


なので、毛先のパサつきは結構悩みです。


アルマダ取扱店の美容師さんも

「髪の毛キシキシいきますねぇ~・・・

オイル系のケアをオススメします」

って言っていました。


そこでいいですよ~と言われたのが


ジョンマスター ナリッシュメント&デフリザー(ドライヘアナリッシュメント)



まころんのbeauty blog
15ml 3,675円



15mlですよ!?小さいです汗


でも、奮発しちゃいましたリラックマ


ジョンマスターデビューしたいって気持ちもあったしG

髪の毛は大事にしたいのです。


花私の使用方法は花

シャンプー後、アルマダのM-3.2をまんべんなくふりかけ、

タオルなどで包んで30分ほど置いたあと、

3滴これを手のひらに垂らして毛先中心に分布します。



3滴でもさすがオイル、きちんと伸びますよ。


それに、香りが素敵!

天然ハーブのような心地よい香りです。

やっぱりオーガニックって感じがしました。



髪にオイルってすごくいいですよ


椿油とかも流行りましたよね。


ちょっと前に話題になって大人気の十○油という商品。

これは、無知だったときに購入したのですが、

ばっちりシリコンが入っていました・・・。


その後アルマダに出会い、それを使用中止!



オイルは元々顔につけるのも、

食べるのも、大好きなので、

やっぱり髪にも私はオイルだぁと

思いました。



足りないかな?くらいでも大丈夫。

あんまりつけるとアメて見えるので注意。

あと、根元にはつけなくて大丈夫です!



おかげで、指通りが良いです。

ダメージ毛で指通りが悪くなっている方、

下手な洗い流さないトリートメントよりも、

上質なオイルをオススメします。