皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

先日の「1分で幸せスイーツ♡生チョコフォンデュバームクーヘン」先日の【シャトレーゼ】待たせて後悔したハロウィンスイーツ」に沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





さてさて、今日はわさび好きにはたまらない「わさび丼」を作ってみました🍴💓


かつお節とわさびだけのシンプル丼なのに、これが止まらない美味しさ⤴⤴✨


作り方は超簡単!

温かいご飯にかつお節とわさびを乗せるだけ(笑)←いや、もぅ作り方でも無い(笑)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



ポイントは、かつお節を躊躇せず思い切って2〜3袋使っちゃう所(笑)←貧乏性なので、いつもは一気に2袋は勿体なくてなかなか使えない(笑)🤣🤣🤣


調理時間・・・1分(炊飯時間は除く)(笑)🤣🤣🤣


【🍀材料(1人分)🍀】

温かいご飯・・・軽く1膳
かつお節パック・・・2〜3袋
わさびチューブ(刻みわさび使用)・・・お好みで適量
醤油・・・お好みで適量


【🍀作り方🍀】


1️⃣温かいご飯にかつお節をたっぷり乗せる。


2️⃣真ん中にわさびを乗せ、醤油をかける。


【🍀POINT☝🍀】

🔶勿体ない精神は封印し、躊躇なくたっぷりかつお節をかけて下さい\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

🔶美味しいわさびを使うと美味しさ倍増ですよ☝



わさびはちょっと贅沢に「刻みわさび」を使いました〜✨✨



👨「わさび効くな〜!」と言いながら涙目で山盛りわさびを食べる親子(笑)←怪しい🤣🤣🤣



わさび好きの上の子👨と母👩の密かなお気に入り丼です☝←下の子👧はわさび嫌いなので下の子がいない時にこっそり食べてます(笑)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




何だか今日は寒いなぁ・・・とブルブル震えながらお茶でも飲もうと台所に行き{{(>_<)}}丁度コーヒーを入れていた上の子👨に「今日めっちゃ寒いな」と言うと「いや、そうでも無いで」と言われ・・・💦



えーっ!めっちゃ寒いやん🥶💦もしかして風邪でも引いた??と、長袖、長ズボンに靴下を履いてカフェオレを飲みながら、、、ふと、エアコンを見ると・・・何と冷房がガンガンにかかってましたΣ(・ω・ノ)ノ!エーッ!!



なぜ(´Д`≡*゚-゚)why



と、見渡すとエアコンのリモコンが床に落ちてました!!何かの拍子に落ちて冷房のボタンが押された模様(( >﹏<。三 。>﹏<))ヒェー💦



風邪でも何でも無く、冷房で寒かったのでした←そりゃ寒いはず( ̄▽ ̄;)アハッ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





レシピブログさんの「くらしのアンテナ」に私の「チンゲン菜と竹輪の塩昆布ラー油和え」を掲載して頂きました✨



↓↓↓
こちら🍀












 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの検索・保存にもどうぞ🍀

↓↓↓

 

レシピブログのランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいですお願いどうぞよろしくお願いしますクローバー



 

 ↑↑↑

 サンキュ!STYLEに記事を掲載して頂いています🍀見て頂けたら嬉しいです🙇‍♂️

 

 

 

 アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

【人気記事です】