皆さん、お疲れ様です(っ´∀`)っ🍵

 

 

昨日の「上の子が止まらなくなった危険なおかず」先日の「一目見て美味しさを確信したシャトレーゼ季節限定スイーツに沢山のイイね、嬉しいコメントありがとうございます🙇皆さんの優しいお気持ちに元気を頂いてブログ頑張れていますニコニコ(初めましての方は良かったらこちらをご覧下さい→自己紹介🍀





レシピサイトNadiaさんで本当に美味しいかぼちゃの煮物を公開して頂きました⤴⤴✨


簡単な裏ワザでホクホク食感が楽しめる絶品かぼちゃの煮物アップアップ


作り方は簡単!

下処理したかぼちゃを鍋に入れてほったらかして煮るだけ(笑)



普段のおかずやお弁当、作り置きの強い味方ですよ⤴⤴✨



昔、母の病院にお弁当を持って行っていた時にかぼちゃがベチャッとしてしまうのが嫌で考えた裏ワザ☝



母が「美味しいね」と、食べてくれていた思い出一杯の「かぼちゃの煮物」を、今は子達が美味しいと食べてくれる姿を見ると、料理って味と心で繋がって行くんだな・・・としみじみ感じます( இ﹏இ )



私のレシピが、作って下さる皆さんの思い出の中に入れるレシピになれば本当に幸せです🍀







今回の基本の煮物は、そぼろあんにするとボリュームのあるおかずにもなり、潰してサラダやコロッケにしたり、ケーキやクッキーに・・・と、リメイクも自在に楽しめますよ⤴⤴✨









 

今までのレシピはこちらから簡単に見て頂けますニコニコレシピの保存にもどうぞ🍀

↓↓↓


レシピブログに参加中♪

 

クローバーレシピブログのランキングに参加しています。「見たよ!」と、ポチッと押して応援して頂けたらとっても嬉しいです🙇どうぞよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

                                

アップ

フォローして頂けると励みになって嬉しいです☺️

 

 

【人気記事です】