ラーメン二郎 川越店@埼玉 | NMAX備忘録+α 

NMAX備忘録+α 

日々のラーメンやらを徒然なるままに・・・

 

image

 

image

ラーメン 950円 + アブラ・アレ 0円

 

小江戸川越に改めてご挨拶に訪問…ちと盛り上がってランチタイム入りした頃に退去

駐車場で悩みながら雑用処理してる間に思い浮かんだコチラへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

少し離れた1時間無料の駐車場に停めてスタスタ行くと空席ありで( ´∀`)bグッ!

麺少なめで食券を渡し、トッピングは「アブラとアレ(=生姜)」をオーダー

スープを一口…タレがビシッと効くも乳化スープのコクと調和されたバランスが(・∀・)イイネ!!

スープをかけかけアブラと共にシャキヤサイを頂くと脂身の甘みが背徳的な旨さ

捻じれの入った平打ち太麺はかための茹で加減でゴワっとした食感がイイ感じ♪

噛みしめると歯に張り付く様な粘度も感じられて他にはない感じが美味しい~(๑´ڡ`๑)

しばしデフォを味わったところで「アレ」を溶かし込んでいくと爽やかな風味が加わってウマ~

ブタは脂身も歯応えがあり赤身はしっかりとした食感だけど旨味は十二分でウマウマ~

ある程度食べ進んだところで結構多めに白胡椒を振ってみるとシャキッとなってグー

さらに残ったヤサイに一味をたっぷり振って辛味&風味を堪能

程よい満腹感でバランスの良いスープを数レンゲ楽しんでごちそうさま♡

 

独特な麺の風味を思い出しつつ、ノンビリ駐車場まで歩いてトータル45分のスムーズさ

この麺だったらコチラで未食の「汁なし」「つけ麺」も試してみたいから、次回はそれかな(o^-')b

 

満足度 : ★★★★☆