【その9】新ペーパーフラワー グリーンも紙で作る♪⑩カスミソウ ⑪グリーン | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

【その9】新ペーパーフラワー グリーンも紙で作る♪⑩カスミソウ ⑪グリーン

 

通信講座・対面講座で資格取得!ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー専門教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原です。 

 

 

毎日暑いですねー

 

暑い~しか‥言葉が出ない(;'∀')

気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

さて本日も・・

 

エレガントペーパーフラワーコース

 

①ハイビスカス ②プルメリア 

③ガーベラ

④向日葵

⑤紫陽花

⑥芍薬

⑦ダリア

⑧カサブランカ

⑨ヒヤシンス

 

 

エレガントペーパーブーケコースは、直径10㎝位の大きな花束を作る講座なので、

本当にインパクト大ですよー!

 

 

現在対面の受講生さんたちは、プルメリアやハイビスカスを作ってくれている段階ですが・・

ご好評いただいています!

 

プルメリアは比較的簡単に作れるけど、結構可愛い♡

 

お家でも沢山作ってくださっています。

生徒様作品↓

 

 

 

今回は ⑩カスミソウ&⑪グリーン の話

 

花束と言えば・・・

カスミソウですね。

そして、緑も必要だよね~という事で・・・

 

最後はカスミソウとグリーンを入れることにしました。

 

第二部だけでも、凄い大きな花束になります!

 

第二部は7月31日に完成を目標にしています。

大分できてきたけど、最後のチェックと修正に入ってます(#^.^#)

作品を世に出すまでには、長い道のりです。

 

 

カスミソウは、ご想像に通り、小さい花がいっぱいなので、これを沢山作るには時間が掛かる。

という事で、それ程沢山は作らずに、緑を充実させました。

 

 

花束に入れる葉っぱと言っても本当に沢山の種類があります。

 

これを入れたら良い感じになるかな。。。

今まで作ったことも無いような葉っぱとかも・・・

 

という感じでピックアップして、相当悩んだけど最終的に決めたのは

 

☑ユーカリ

☑タマシダ

☑マルバルスカス

☑アイビー

 

の4種類。

 

花束によく使われる葉っぱで、紙で作るにはちょっと悩ましいもの・・

受講生さん達も、これさえ作れれば、結構アレンジできそう~

 

 

 

もっと沢山作ればボリュームもUPするので、沢山作ってグリーンだけで花束を作るのも良いかも(#^.^#)

 

講座ではこんな感じで完成にして・・

第二部の他の花と一緒に飾っていただけたら。。と思います!

 

 

 

 

これだけでもボリュームが凄いので、作っていても楽しい♡

 

ココでしか作れない・・大きな花(#^.^#)

 

 

 

 

 

エレガントペーパーブーケコース

 

・対面講座はこちら★

 

・通信講座はこちら★

 

 

 

ペーパーフラワー、お試しにどうぞ↓

◆5日間でペーパーフラワーが作れる無料メール講座☆

 

 

 

 

◆最新のご予約スケジュール

◆ペーパーフラワーの通信講座はこちら

 

 

各種資格講座はこちらから↓

◆ホームページ 各種クラフト講座はこちら

 

※対面講座・通信講座で開催しています

 

 

 

◆ウォールデコフラワー養成講座(対面・通信)

◆ジャイアントフラワー養成講座(対面講座 東京)

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワー・ジャンボフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からもペーパーアート・ジャイアントフラワーをご受講くださっています