いつの間にか増えていった紙の花たち。 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

いつの間にか増えていった紙の花たち。

 

通信講座・対面講座、ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー専門教室 ハッピークリエイティブアカデミーです。 

対面講座は、東京・武蔵小金井駅徒歩1分

 

 

あっという間に1月最終日。

わりとのんびり過ごしていた1か月間でしたが、この1か月で何ができたか?と、昨日ふと考えました。

 

1㎜でも成長できたか?

うん、1㎜なら成長できたかな。いや、身長の話じゃないよ。

 

今、思い立ったこと、今できることを少しでもやろう。。

自分の大切な人生なんだから。

 

そう思って、思い立ったことを少しやってみました。

こうやって、毎日1㎜でも成長していけるようにしたい!

 

そんなことを考えた1月終わり(#^.^#)

 

 

 

さて、こちらは

合間を縫って作っていたら・・

いつの間にか、結構たまっていた花たち↓↓↓

 

 

 

水色・ピンク・茶色系の組み合わせって、好きです。

 

この花たちを全部使うわけではないのだけど、とあるものを作ろうと思ってます。

 

 

お花を見ているだけでも、癒されていく。。。

 

 

紙で一つ一つバラなどを作ると、やっぱり時間も掛かるけど、好きな色で、好きな大きさで、好きなだけ作れるのが良いところ。

枯れないし、お手入れ不要だし(#^.^#)

 

 

レッスンを開催していると、意外にも作品を作ることが少なくなりました。

でも見本とかで花を作ったり、中途半端に余った紙で隙間時間に花だけ作ることがあります。

だから、こんなに溜まっちゃったんだけど。

 

生徒さんたちが習った花で、素敵な作品を沢山作っているのをインスタとかで見て、本当に素晴らしいなーって思うし、私にとっても誇らしく思う(*'▽')

 

私は作品は今、あまり作っていないので、生徒さんたちの作品に癒されています!

 

このグレイスペーパーフラワーたちで、久しぶりに作品に仕上げるのも楽しみ。

いつになるやら・・だけど・・

 

 

 

またいつか、お披露目できるといいな。

 

 

 

グレイスペーパーフラワーは、使う道具が少なくて、大きさも自由にアレンジできる花。

比較的大き目なお花も多いので、50代以上の方にも支持されています!

遠方の方には通信講座あり。

 

 

通信講座・対面講座開催中

 

使う道具も少なく、大きさも自由に変えて作れるお花。

グレイスペーパーフラワーコースはこちら

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

次回も楽しみです。

 

 

 

◆グレイスペーパーフラワー体験講座はこちら★

 

◆ペーパーフラワーの通信講座はこちら

 

 

 

 

ペーパーフラワー、まずはお試しにどうぞ↓

◆5日間でペーパーフラワーが作れる無料メール講座☆

 

 

 

 

◆最新のご予約スケジュール

◆ペーパーフラワーの通信講座はこちら

 

 

各種資格講座はこちらから↓

◆ホームページ 各種クラフト講座はこちら

 

※対面講座・通信講座で開催しています

 

 

 

◆ウォールデコフラワー養成講座(対面・通信)

◆ジャイアントフラワー京)養成講座(対面講座 東

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフト・ジャイアントフラワーをご受講くださっています