誰に何を売るのかを決めるのって、そんなに重要なの?zoomで開催しました!
こんにちは、オンライン、通信講座、対面(東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分)対応のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。
zoomで「初めの一歩の踏み出し方」開催しました!
始めの一歩が踏み出せない…という方多いですよね。
好きを仕事にしたいけど、半年後位に始めようかなー?
だから、今はまだ・・・
という方も(#^.^#)
えっと・・・
半年後に始めたいなら今から準備しとかなくちゃー
って思うんですけどΣ(´∀`;)
今日からインスタ始めました!
申し込み来たらどうしようー
ドキドキ・・
そう思ってしまう方の話、意外にもよく聞くんですよー
いやいや大丈夫だって。
そんなに直ぐに申し込み来ないから(笑)
だから、まずやってみな
ってお伝えしています。
まずやってみる。
これ、大事ですね!
さてさて、先週参加してくださったHさんは、色々勉強されていて、色んな情報もお持ちの方。
今回のセミナーも2回目の受講!
そうそう、同じ内容のセミナーでも参加する方によって、お伝えすることも変わったりとか、新しい情報を仕入れたら、セミナーもブラッシュアップしていくし、
何より、2回聞くことで腑に落ちる。。っていう事も良くありますよね。
実は前回参加してくださった方も2回受けてくれていて、「2回受けたらすごく内容が理解できた!」っておっしゃてくださっていました。
最初は分からない事だらけで、なんとなく聞き流してしまうけど、2回聞くとしっかり腑に落とせて実践できるみたいです。
この日は「初めの一歩の踏み出し方、集客の全体像」でしたので、まさに集客の流れを順番にご説明しました。
そこで大事なのが、「どんなお客様を呼びたいか」っていう事。
イコール「誰に何を売るか」です。
ペルソナを決める。
ペルソナとは、ターゲットよりもっと細かい設定の事なんだけど、これを決めることによって、お客様を集めやすくする事が出来るんですよ。
講座に興味のある人に「あ、私のための講座だ!受けなくちゃ!」って、思ってもらえるような設定をしていく事。
これが出来ると、集客しやすく、さらに好きなお客様が集まる教室を作る事が出来ますよ。
教室も楽しくなります!
Hさんには、次回セミナーまでの宿題に。
じっくり考えてみてくださいね。
楽しかったですー
ご参加ありがとうございました!
是非是非、一歩踏み出してくださいね!
集客セミナー情報もお届けしています。
ペーパーフラワー、まずはお試しにどうぞ↓
お読みいただきありがとうございました。
船原さわこ
ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフト・ジャイアントフラワーをご受講くださっています