つまらない人生から脱却した時の話 | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

つまらない人生から脱却した時の話

 

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。 

 

◆残席僅かのため、対面レッスン、日程を追加しました☆

 

 

前回の「クラフト教室の始め方セミナー」
少しお話ししたのですが、
若い頃の私って、凄いダメダメ人間だったんです。



今思えば、性格も変だったように思うのですが

学生の時は、ずっとつまらなくて嫌な事ばかりで、死にたいとさえ思っていました。

就職しても怒られてばかりで、終いには、自分のミスではない事も全部自分のミスのように怒られて
とても辛かった記憶があります。


小さい頃から、そういう連続で過ごしてきたため、自己肯定感がとても低くなってしまった事で、自信が全く無くなってしまいました。

 

自分はダメだ、自分は出来ない、
って思い続けてきました。

だから、友達の事も
「私の事なんて、みんな嫌いだ」って根拠もなく思って、勝手に落ち込んだり、自信を無くしていたこともありました。

 

 

そんな中、一緒に働いていた同期の子もよく怒られていて・・(多分、そんな職場だったんだと思う)、その子は毎日私に、「会社を辞めたい辞めたい」と、泣きついて来ていました。

 

私も辛いのに、毎日泣きつかれると、さらに辛かった。

 

そこで私が取った行動は、その子より先に辞める!という事(#^^#)

 

 

1年も経たず会社を辞め、「好きな事を仕事にする!」って決めました。

 

そこから勉強して受験。

学校に通い、好きな事で再就職することが出来ました。

 

好きな事をやり始めると、人生がどんどん変わっていきました。

一度、どん底を味わったせいか、全てが明るく見えて、楽しくて楽しくてしかたなかった。

 

 

好きな事をしていると
毎日が楽しくて、ワクワクしていて

だからいつも自分も笑顔でいられ

笑顔だからか?
友達も出来たり、
周りも幸せな気分にさせてあげられたり

なぜだか、事が上手く回りだす。


人は山あり谷あり

辛い時も、なんだかな―って思う時も
嫌だなーって思う時も
自分の人生こんなんでいいのか?

って思う時も、

みんな、あると思います。


でも、そこで
「自分の人生なんかこんなもんか」

って思ったら、何も変われない。


こんな風になりたいな

っていう願いがもしあるのなら

それはきっと、変わって行けるチャンスです。


私は自信が無く、つまらない人生を歩んできたけど、
今は好きな事ばかりで、とても楽しく過ごせているからこそ、「人は変われるんだ」っていう事を、皆に強くお伝えしたいと思っています。

 


ペーパーフラワーはその為の手段であって、あなたが幸せになれるのなら、そのツールは何でも良いのですが

私には、このペーパーフラワーしか無いので

私が今出来ることは、
これをきっかけに、幸せな第2の人生を歩んでいく仲間を沢山増やすことだと思っています。

そして、そんな仲間と幸せに活動していきたい

それが今の夢です。

 

期間限定グレイスペーパーフラワー通信講座、募集開始しました★

 

 

 

 

体験講座はこちら★対面講座とオンラインzoomがございます。

 

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

◆5日間でペーパーフラワーが作れる無料メール講座☆

 

◆レッスン日程はこちらからご確認ください☆

 

◆ホームページ 各種クラフト講座はこちら

 

 

◆ウォールデコフラワー養成講座(対面・通信)

◆ジャイアントフラワー養成講座(対面講座 東京)

◆ジャイアントフラワー養成講座(通信講座)

◆アドバンスカラーセラピスト養成講座

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフト・ジャイアントフラワーをご受講くださっています