ペーパーフラワーで生計を立てられますか? | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

ペーパーフラワーで生計を立てられますか?

 

 

こんにちは、通信講座と東京 中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 ハッピークリエイティブアカデミー 船原さわこです。 

 

 

「ペーパーフラワーで生計を立てられますか?」

 

というご質問を頂きました。

 

生計を立てるって言っても、人によってその金額は様々かと思いますが。。

 

 

様々ながらも・・私の答えはYESです。

 

 

今はネット環境も良くなり、SNSなどでも沢山の人と繋がれる時代になりました。

 

起業する主婦も、本当に増えましたね。

 

 

私が教室を始めようと思っていた頃は、ブログやSNSも今みたいには流行っていなかったので、どうやって始めたら良いのか・・と悩みました。

 

でも今は、色々な方法がありますので、始めるのは簡単です。

多分、月に5万円位のプチ起業なら、趣味の範囲ですぐに出来るんじゃないかなと思います。

 

これくらいが主婦の隙間時間に、楽しく出来る範囲かもしれません。

 

 

 

ただ、生計を立てるとなると、そんなに簡単ではありません。

 

 

まずは、気持ちを趣味モードから仕事モードに切り替えることが、第一歩です。

 

 

 

私も最初は趣味の範囲で、販売を始めました。

 

自分が作ったものを「欲しい」と言ってくれる人がいるのなら・・

値段なんて、いくらでもいい。

その気持ちが嬉しい。。

 

なんて、本気で思っていたけど・・(*^。^*)

 

 

でも、そういう事がどんどん増えてくると、自分の体が持たなくなって、「このままではいけない。。」と思うようになりました。

 

 

そのころから、価値のあるものを提供していきたい・・と思うようになり、インストラクターを輩出していくうちに、「仕事モード」が定着し、責任というものを感じながら、仕事として頑張ろうと思うようになりました。

 

 

では、ペーパーフラワーで生計を立てるには?という事を、来週、こちらでお伝えしますね。

 

 

(こちらにご登録いただいた方にも同じくお届けします)

 

 

・instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

教室案内

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

Happy Creative Academy

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野・北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています