満たされる自分になる方法 | 通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

通信講座と東京(武蔵小金井)のペーパークラフト教室・ペーパーフラワー・ジャイアントフラワーが学べる教室 船原さわこ 

武蔵小金井教室と通信講座でペーパーフラワーレッスンを開催しています。クラフトパンチと紙で作る立体の花は、「え!紙で出来てるの?」と言われ、プレゼントにも喜ばれるペーパークラフトです。  


テーマ:

満たされる自分になる方法

 

 

こんにちは、通信講座 東京 中央線武蔵小金井駅徒歩3分のペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室 船原さわこです。

 

 

今朝はどんより雨模様の東京です。

今日は、朝から打ち合わせに行ってきます!

早く雨、止みますように~

 

 

先日、ゲッターズ飯田さんのYouTubeを観ていたら、「最後の3か月をどう過ごすかで、来年が決まる」って言っていました~(;゚Д゚)

 

 

 

まさに、その通りだと思います。

 

この10月からを、どう頑張るかによって、来年、実になったり、収穫出来たり。。

今年と変わらない1年になったり。。

 

これ、アリアリですよねー。

 

あと2か月半、ちょっと焦りました(;'∀')

 

未来の為にも、頑張りましょうーと自分に誓うしか無いかなー。。

 

 

※頑張れー!というメッセージの赤いバラ・・

 

 

 

そんな中、自分は何をしたいんだろう???と考えていました。

 

これ、未だにあまり見えていなくて。。

 

 

 

先日のレッスンでは、皆さん楽しくクラフトしてくださって、「あれも、これも作りたい~」と言ってくださって、本当に私は幸せだなって思いました。

 

いつもレッスンは良い方ばかりに囲まれて、幸せです。

ほんとに満たされています。

来てくださる皆様のおかげです。

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

でも・・・

私は思いっきり幸せだし、何も不自由は無いのですが、なぜか、レッスンの楽しい時間以外は、満足していない自分がいます。

 

もっともっと、こうしたい・・と思い続けています。

 

 

 

あなたは、

どうしたら満たされるんだろう?

満足した人生を送る事が出来るんだろう?

 

って、考えた事がありますか?

 

 

これもまた、ゲッターズ飯田さんの話の中で、なるほどーという話がありましたので、シェアしたいと思います。

 

 

 

 

人それぞれ、満足する場所が違うという事。

 

お金を沢山持っていたら幸せと思う人。

好きな仲間に囲まれていたら幸せと思う人。

好きな仕事が出来ていたら・・

屋根がある所に住めるだけで・・・

友達がたくさんいたら・・

好きな事を沢山出来たら・・

等・・

 

 

だから、例えば、好きな事をしていれば満足する人は、いくらお金を稼げても満足しない・・という事になります。

 

だから、お金持ちが全て満足(幸せ)しているわけではない。。

 

 

満足できる自分にするためには、まず、自分が一番満足できるものは何なのかを、見つける必要がある・・

 

というような話でした。

 

 

確かにーって思いました。

 

 

 

どんな状況だと、満たされているのか・・

 

私が満足するものは何なんだろう?って真剣に考える時間を作ってみました。

 

 

 

その結果・・

あるゴールが見えました。

これ、出来たら「自分って凄い!」って思えるなー・・

 

さらにコレも無いとだめだよなー

という自分(;'∀')

 

メチャメチャ贅沢~

 

 

あ、これは、今の自分とはあまりにも掛け離れすぎて、今のままじゃ絶対無理!

 

このゴールへ行く道を描いていなかったから、ゴールどころか、そこへ行くルートすら、無かったんだなと思いました。

 

でもね、今の仕事でも進みたい道もあるし、んー、忙しそう~!

 

 

この「忙しそうだから嫌!」という気持ちがあるから、進む道を妨げているんだろうなー

っていう事も気付きました。

 

 

では、どうすればいいのか・・

 

 

それは、

 

①「忙しそう」という誤解を解除

やりたいことを全てこなしても、忙しくない方法がある・・と設定する

 

②ゴールへの道を作る事

無理でしょ―という制限を解除。

 

③ゴールへの道と同時進行で、今、進みたい道も前進していく努力をする事

 

こうする事で、やっと一歩踏み出せるような・・

 

 

あと2か月半、どこまで進めるかな。

 

 

 

いつも、皆が前進するお手伝いをしていきたいと思っています。

そんな気持ちも強くて、教室活動を続けています。

 

 

満たされる自分になる方法。。

 

 

まずは、自分にとっての満足って何だろう???って考えてみてくださいね。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

◆instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています

ペーパークラフト・ジャイアントフラワー・ペーパーフラワー東京(武蔵小金井)教室・通信講座も! 船原さわこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります