簡単!ボタンを使った花でミニアルバム | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

簡単!ボタンを使った花でミニアルバム
 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

 

昨日は風水上でも開運旅行DAYでしたので、絶対出かけるぞー!と宣言して・・

家族で森林浴に行ってきましたよー。

 

帰る前に、ブルーベリー狩り。

40分食べ放題で、もう要らないーって言う位、ブルーベリーを食べてきましたよ(^^)/

 

 

暑いけど、やっぱり外に出かけた方が楽しいね(*^^*)

 

 

 

 

今日は、以前よく作っていたミニアルバムの話。

 

ボタンを使った3Dフラワー、こんな風にね、十分存在感がある花なので、お花一つか二つだけを飾って、ミニアルバムやカードを作っていました↓

 

 

生徒様作品

 

 

 

 

中のページは、ジャバラにすることで、好きな枚数を入れられるようにしていましら。

メッセージを書いて、プレゼントしたり出来る様になっています。

 

 

簡単だけど、可愛い花です!

 

お別れの方に差し上げたり、幼稚園の卒園時に先生にあげるアルバムとしてもお使いいただいていましたよ。

 

 

現在の3Dペーパーフラワーコースでは、「おまけのカード」で、花の作り方をお伝えしているのみですが、ご希望の方は、ミニアルバムもレッスンできますので、お知らせくださいね。

 

 

 

 

 

今日も暑いですが、熱中症に注意して、お過ごしください。

 

 

 

お問い合わせはこちらです。

 

3Dペーパーフラワーコースの詳細はこちらです。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

・7月31日~8月5日 美術館出展 遊びに来てね!

 

 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています