これ、楽しい~♡ | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

これ、楽しい~♡
 
 

こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。

 

 

先週のレッスンです。

 

初めて来てくださったお客様。

工作は昔から好きだった・・との事。

 

私も工作は昔から好きでした。

 

でも、縫物は苦手。

上手く出来るか出来ないか以前の問題で、縫うのが面倒に思ってしまうタイプです。

だから、縫物出来る人を尊敬してしまう~

 

ペーパークラフトをされる方は、そんな私みたいな方も多いです。

多分・・

 

 

Tさんも、縫物苦手との事で(#^.^#)

わぁ。一緒♡

 

 

でも、工作・・じゃなくて、3Dペーパーフラワー作りは上手でしたよ~

 

初めてなのに、立体感もバッチリ。

丁寧に仕上げてくださいました。

 

 

「これ、楽しい~!」を連発してくださいました。

 

実はこれ、レッスン1の作品ですが、色々な花の技術を盛り込んでしまったので、全く初めての方は少々大変かも?という作品なのですが、とっても上手に出来、作品作りも楽しんで頂けて良かったです。

 

 

レッスン最初に、アドバンスカラーセラピーカードから、今必要な色をチョイス!

 

 

選んで頂いた、「黄色」も、しっかり作品に入っていて良かったです。

作品を見るたびに、黄色を選んだ意味を思い出してくださいね!

 

 

 

手際も良く、あっという間に完成ー

 

時間を忘れてしまいそうー・・とおっしゃっていましたが、そうそう、この癒しの時間は、皆、時間を忘れてます(*^^*)

 

 

色選びにも迷われていましたが、この「色を選ぶ」という行為だけでも、チャクラを活性化させます。

 

ワクワクしながら、沢山の色を見て選んで・・・というだけで、実は体にも良い影響をもたらしているんですよ。

 

なので、教室にいらした方は、是非、ゆっくりと色選びを楽しんでくださいませ。

 

 

 

 

とっても上手に出来ましたね。

色合いも、とっても素敵です!

 

 

遠くから来てくださり、ありがとうございました♡

 

 

人生を楽しむためにも、これからも、クラフトを楽しんでくださいね。

 

 

 

好きな事をするって、こういう事に繋がりますよ!

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

・7月31日~8月5日 美術館出展 遊びに来てね!

 

 

「つなぐエイト・世界をつなぐハイクオリティマガジン」

投資オーナー様へのマガジン

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています