友達も出来ちゃう?世界で一つの母子手帳カバー | 通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

通信講座と東京教室ペーパーフラワー・ジャイアントフラワー教室

ハッピークリエイティブアカデミー本部です。
1日で資格取得講座も多数。
ジャイアントフラワ―装飾や、プレゼント、インテリアにも役立つペーパーフラワー講座、通信講座開催中。 

友達も出来ちゃう?世界で一つの母子手帳カバー
 
こんにちは、中央線 武蔵小金井駅徒歩3分のペーパークラフト教室 船原さわこです。
 
 

 

 

早くも、もう6月ー

5月も沢山のお申し込みを頂きました。

ありがとうございました。

 

今月、3Dペーパーフラワーを始められた方も、中級から上級に進まれた方も、上級からインストラクターコースに進まれた方も、これから、益々、楽しく夢に向かって頑張っていきましょうね!

 

昨日は、とある講座の打ち合わせに行ってきました。

ペーパーフラワーを必要としている所に届くと、こんなにも効果が現れんだなぁ・・とつくづく感じました。

 

私一人の力だと、なかなか届かない所にも、ペーパーフラワーを使って頂けて、その価値を感じて頂ける事に感謝です。

 

 

 

さて、先日オーダー頂いた母子手帳カバーが、無事に完成して、お届け出来ました。

 

オーダーと言っても、現在は完成品から選んで頂く形になります。

 

 

 

今回は3作品を作りましたよ。

 

 

女の子か男の子か、まだ分からない時は、こんな感じがお勧め↓

 

 

 

こちらは、女の子用↓

 

 

 

こちらも女の子用↓

 

 

どれも、母子手帳カバーマスター講座の作品をアレンジして作っています。

 

お客様に届いて、とても喜んで頂けたようで良かったです♡

 

 

 

 

そうそう、昔はよく母子手帳カバーを作って販売していたのですけどね、その時に、私が凄く感激した事があったんです。

 

それは、一人のお客様から頂いたご感想・・・

 

 

初めての出産で、友達もいなくて、とても不安でした。

でも、母子手帳カバーを産婦人科に持っていくと、受付の方は勿論、他の妊婦さんからも、「この母子手帳カバー可愛い!どうしたんですか?」と声を掛けられ、友達が出来ました!

なので、今では産婦人科に行く日が楽しみになりました。

 

 

という内容でした。

 

 

母子手帳カバーで友達が出来た?

 

 

私も初めての出産の時は、不安もありました。

友達もいませんでした。

だから、妊婦友達が出来るって、嬉しい!っていう気持ちもよく分かります。

 

そのきっかけが、母子手帳カバーだったなんて♡

 

嬉しすぎます(*‘∀‘)

 

 

 

 

最近は、ジャイアントフラワーや3Dフラワーに集中して、母子手帳カバーは、あまり作らなくなったのですが、各地の認定講師さん達から、 「母子手帳カバーのオーダーを沢山頂いています!」というご報告も頂いています。。

 

必要な所に届くと、オーダーも沢山頂けるんですね。

皆、頑張れ~!

 

 

 

・可愛いお子様の為に

・生まれてくる我が子の為に

・出産祝いに

 

等・・ご希望の方に、販売もしております。

 

 

そして、そんな母子手帳カバーを作る仕事をしたい!という方に、お仕事にも繋げる事が出来る「母子手帳カバーマスター講座」も開催しています。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

船原さわこ

 

 

 

instagram お気軽にフォローしてくださいね。

https://www.instagram.com/joliesawa/

 

■教室案内 ■

【場 所】中央線 武蔵小金井駅 徒歩3分
【電話番号】070-2683-1302
【定休日】日曜日・祝日(隔週にて土曜休み)
【営業時間】10:00-15:30

 

 

ペーパーフラワーが本格的に学べるクラフト教室 中央線 武蔵小金井教室 

小金井・国分寺・吉祥寺・三鷹・吉祥寺・武蔵野
北海道、青森、山形、岩手、山梨、茨城、群馬、東京、千葉、埼玉、神奈川、長野、静岡、愛媛、大阪、愛知、福岡、広島、沖縄、ベトナム、カンボジア、アメリカ 等からも3Dペーパークラフトをご受講くださっています